人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月24日 開放日のお知らせ

8月27日 OPEN 19:30〜

夏風邪、完治しました^^;ただ、薬の副作用で下痢ピーで大変な目に遭いました。
声も10日ほどで普通に喋れる様になりました。
その間、ブログ更新していないのにいつもと変わらない訪問者数です。
右の「記事ランキング」を見るとカメラ記事が8項目もランクインされています。
スマホのシャメから一眼デジデビューする若者が多い(特に女子)と聞きます。うれしい限りです。
8月24日 開放日のお知らせ_f0139163_17503436.jpg
8月24日 開放日のお知らせ_f0139163_17504051.jpg

いつもの墓参りキャンプ(義理父の実家が幌加内なので)朱鞠内湖キャンプです。(20年の常連キャンパーです)
人気の第2サイトと第3サイトはいい所埋っているので、自分たちは前浜に陣取ります。
5〜6年前から誰もテント張らない貸し切り状態だったのが、昨年からここも美笛キャンプ状態になりました。
8月24日 開放日のお知らせ_f0139163_1805244.jpg

カヌーも増えてきました。水に浸かっている女の子は幽霊ではありません^^;(服の下は水着)
8月24日 開放日のお知らせ_f0139163_184345.jpg

私も一人でバトルの練習、J(ジェイ)ターン、ドロウ、クロスドロウ等、むずかしい^^;
8月24日 開放日のお知らせ_f0139163_1810650.jpg

2泊3日のゆったりキャンプ。1日早ければ何だか流星群が観られたかも知れないが、流れ星は必ず観られる。
8月24日 開放日のお知らせ_f0139163_18164956.jpg

今回は、夜景の写真に変な物写ってませんでした^^¥
Commented by sakanaya at 2016-08-26 10:58 x
女子の一眼デビューの一人は娘ですね^^;
娘の口からこの単焦点レンズがどうのこうのと言われてもチンプンカンプンです。
女子はストラップ等が花柄だったりカメラバックが可愛かったりとかですが、普通の女の子の格好でいきなり望遠レンズ付き一眼なんかで構えられても似合いませんね(笑
Commented by atelier-m1 at 2016-08-26 17:03
>sakanayaさん
さすがsakanayaさんのお嬢さん! 父親のDNAを強く引き継いだ子は徹底的に追及するだろうね!?
可愛く着飾って、これまた可愛いカメラ用アクセサリーで巷で言うカメラ女子みたいな女は好きでありませんね。
無骨なニコンに純正ストラップ、大口径レンズ(f2.8の明るいレンズ)で服装は登山に行くのか!?みたいな恰好の女子が好きですね^^;
それにしても娘さん、単焦点レンズ片手にウンチク述べているんですか、コリャ親爺たいへんだー! ガンバレー^^¥
by atelier-m1 | 2016-08-24 18:19 | 開放日のお知らせ | Comments(2)