人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月19日 百合が原公園

雨が上がったので久々に百合が原公園に行って来た。
7月19日 百合が原公園_f0139163_17212758.jpg

今の時期は色々な種類のユリが咲いていますが、ユリは好きくないしなぁ^^;写真にするには難しいし。
7月19日 百合が原公園_f0139163_17245156.jpg

こう言う花の方が撮っていて楽しい。けど、バックのアングル採りが難しいんだよねー。
7月19日 百合が原公園_f0139163_17274681.jpg

妻のチャリを借りて走り回っても、撮りたい花は少ない。
この日はアマカメ達が10人ほど大きいリュックを背負ってパシャパシャやってました。
7月19日 百合が原公園_f0139163_17431525.jpg

ハンドルステムの「OVAL」の文字にピント合わせたんだけど手前に来ている><;歳を取ると視力も落ちるねぇ。
7月19日 百合が原公園_f0139163_17432129.jpg

妻はオレンジが好きなのでオレンジでこーでねいとした。実はこのチャリ、オリジナルで残っているのはフレームだけ
後のパーツはすべてカスタムナイズされている。ペダルひとこぎでスーッと走る^^¥
7月19日 百合が原公園_f0139163_1758255.jpg

走り回っていると、何やら凄い人だかり!? うわっ! 観光バスが数台乗り込んできた。
中国人と韓国人の団体客だっ!!ワイワイうるさいので早々に引き上げることにした。
えっ、観光コースに入っているんだー!すごいじゃん百合が原公園!!っと、思ったけどマナーの悪い中国と韓国は来ないでくれ!
7月19日 百合が原公園_f0139163_1824416.jpg

データー ニコンD7200 AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDこれ一本で撮りました。
余談。D7200のセンサーはAPS-C、フルサイズより一回り小さいので105mmのレンズが×1.5=157.5mmになる。
また、新しく出たD7500は2000万画素と画素数が400万画素ほど減った 。よくトリミングするので、欲しかったけど
買うのやめた。プロカメが言うには1200万画素あれば事は十二分に足りると申しておりますが、最低でも2400万画素です。

※ 22日 開けまーす
Commented by ヤネヤ at 2017-07-22 19:37 x
お仕事まだ終わりそうもありません。今日もお休みします。
m(_ _;)m ゴメン!!
Commented by atelier-m1 at 2017-07-23 02:22
>ヤネヤさん
お疲れさまです。
昨日はITOUさん一人でした。すでにCカー完成して、6.7秒台で走ってます^^¥
by atelier-m1 | 2017-07-19 18:50 | カメラ・写真 | Comments(2)