人気ブログランキング | 話題のタグを見る

復活 トヨタ2000GT

復活 トヨタ2000GT_f0139163_1816489.jpg

鈴之助さんのフェアレディSR311のお付き合いで復活すますた!
これを作ったとき、同じ時代の車が古くてハコスカぐらいで した。
鈴之助さんのSR311と実際に日本グランプリでレースをしたのか?分かりませんが
活躍した年代は60年代なので、良しとしましょう!?
復活 トヨタ2000GT_f0139163_18254327.jpg

フロントよりこのアングルがカッチョいい!!
復活 トヨタ2000GT_f0139163_18271496.jpg

シャーシはプラフィットⅢで、ギア比は10対34、車重は145gなので、試走でいきなり
7.4秒台! さらにセッティングを煮詰めれば、もっと速くなる(^^¥
Commented by 鈴之助 at 2009-09-23 20:21 x
 こんばんわ^^

 おー! あのボディですねー。やっぱり、シャーシにマウントされていると、びしっと引き締まりますね^^ 
 ドライバーの位置が、ほぼリヤタイヤのホイルアーチなんて、今の車では絶対に無いデザインですよね。

 僕の手元には、シルエット2000GTもありますし、GT40ワンメイク以外にも、2000GTワンメイクも行っときますかー!!></

 ○滝さんのR380、オーナー様のカレラ6・・・今はSRも作ってますし・・・旧車ブームの予感^^

 でも、今の最新のレースカーよりも、60年代からのレースカーの方が、絶対に個性的で、スロットカーにする醍醐味を感じます(ホイルベースと前後のトレッド、車高・・・前後のオーバーハング、もろもろ)^^

 SRは、ちょっとしたトラブルで今週には間に合いませんが、GT40のシェイクダウン、楽しみです^^/
Commented by atelier-m1 at 2009-09-23 21:26
どっぷり、旧車にはまってしまいましたね^^;
一つのカテゴリーにみんなが夢中に参加するのは、とても楽しいですね。鈴之助さんのパワーに負けない様に、旧常連達も頑張らないと!!
Commented by nabe736085 at 2009-09-23 22:52
 こうやって 見ると、かっこいいですね~
 箱を開けて う~ん うなっただけで不良在庫になっています(笑)
 そうそう、やっとリンクの方法が分かりました・・・まだまだ、ブログ初心者です。
Commented by オーバーレブ at 2009-09-25 01:24 x
M-1サーキットは凄い事になって来ましたね
60年代と言えばコスモ、ベレット、ヨタ8、S8、ジャガーXKE、MGB、
TR4、そうだ!! S54Bだ!! そうなるとポルシェ904、356・・
こんな展開、考えてると今夜も寝不足で~す(笑) 
Commented by atelier-m1 at 2009-09-27 11:24
新人の滝〇さんのR380から始まり、鈴之助さんのSR311と新規組のパワーに負けそうな状態です。ヤネヤさんは5~6年前に作ったGT40と作りかけのSR311を引っ張り出して来ました。私は、ベレットGT-Rをバーフェン付けて挑戦します(^^¥
by atelier-m1 | 2009-09-23 18:32 | Comments(5)