復活 トヨタ2000GT
2009年 09月 23日
鈴之助さんのフェアレディSR311のお付き合いで復活すますた!
これを作ったとき、同じ時代の車が古くてハコスカぐらいで した。
鈴之助さんのSR311と実際に日本グランプリでレースをしたのか?分かりませんが
活躍した年代は60年代なので、良しとしましょう!?
フロントよりこのアングルがカッチョいい!!
シャーシはプラフィットⅢで、ギア比は10対34、車重は145gなので、試走でいきなり
7.4秒台! さらにセッティングを煮詰めれば、もっと速くなる(^^¥
おー! あのボディですねー。やっぱり、シャーシにマウントされていると、びしっと引き締まりますね^^
ドライバーの位置が、ほぼリヤタイヤのホイルアーチなんて、今の車では絶対に無いデザインですよね。
僕の手元には、シルエット2000GTもありますし、GT40ワンメイク以外にも、2000GTワンメイクも行っときますかー!!></
○滝さんのR380、オーナー様のカレラ6・・・今はSRも作ってますし・・・旧車ブームの予感^^
でも、今の最新のレースカーよりも、60年代からのレースカーの方が、絶対に個性的で、スロットカーにする醍醐味を感じます(ホイルベースと前後のトレッド、車高・・・前後のオーバーハング、もろもろ)^^
SRは、ちょっとしたトラブルで今週には間に合いませんが、GT40のシェイクダウン、楽しみです^^/
一つのカテゴリーにみんなが夢中に参加するのは、とても楽しいですね。鈴之助さんのパワーに負けない様に、旧常連達も頑張らないと!!
60年代と言えばコスモ、ベレット、ヨタ8、S8、ジャガーXKE、MGB、
TR4、そうだ!! S54Bだ!! そうなるとポルシェ904、356・・
こんな展開、考えてると今夜も寝不足で~す(笑)