人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日のアトリエM1

昨日は、ヤネヤさんと鈴之助さんと私の三人でコンピューターを使用して
全カテゴリーの模擬レースを楽しみました。
当然、マーシャルは居ません。コケたら自分で回収するのでコケないように走りますが、
どうしても追い越されて離れていくと熱くなり、あちこちでコケまくりです><;
タイトコーナーが多いサーキットなので、コントは15Ωが使いやすいのですが、鈴之助君は
4Ωのターボコントを使用してます。完璧に使いこなしていない様で、コケまくっていました^^;
さて、鈴之助君の新車は70年代シリーズ第一弾、SR311です。
ヤネヤさんもSR311を製作中で、この日は間に合いませんでした。
その対抗馬として、私のベレGです ! ライトカバーも付け完成させました。
昨日のアトリエM1_f0139163_2421998.jpg
昨日のアトリエM1_f0139163_2422921.jpg

鈴之助君の第二弾は、ハコスカなので対抗馬はコレしかないでしょ !! サバンナ(^^¥
昨日のアトリエM1_f0139163_2454860.jpg

Commented by EXのナベ at 2009-10-04 12:24 x
 ベレG、SR、サバンナ、憧れの車ばかりです・・・いいな~
 当時に僕は、やっとCB250から中古のN360に乗り換えたばかり、ベレGに乗りたいな~ と思っていたが、願いはかなわない まま 終わってしまいました。
 コースの上では再現できます・・・ う~ん 素晴らしい
Commented by atelier-m1 at 2009-10-04 18:16
私も16歳の時、自動二輪を取りヤマハDT-1に乗っていました。
普通免許を取得した時、親がカローラセダン1400を買う予定でしたが、勝手に「親父を説得したから27レビンにして下さい」と、デーラーにうそをつき納車された車を見た親父が、ドアがたりない!?差額分を払うことで許してもらいました^^; 自分が乗っていた車はあまり作る気がしません、あこがれていた車のほうが多いですね。サバンナもその一台です。
Commented by オーバーレブ at 2009-10-05 00:50 x
いや~この年式はオジサンにとって最高! うっとりしちゃいますね。
鈴之助さんのブログで動画みました、 結構速そうで鳴らしてましたね。
ヤネヤさんもSR製作中なんですって? オーバーフェンダー装備してくる様ですか? 私は無しで作ってますが、追加も有りですかね(笑)
Commented by atelier-m1 at 2009-10-05 01:42
オーバーレブさんには忠実に再現されたSR311を製作して頂きたいのですが、いかんせん細身の車体なのでオーバフェン無いと32カーにもまくられそーです。実車でチンスポが付いているSRも在るし、ヤネヤさんもオーバフェンは付けてますから、追加OKです(^^¥
Commented by 化調好き at 2009-10-05 09:04 x
380のある部分を塗装し電球スタンドで乾かしていたら、ボディが溶けて変形してしまいました。廃車です。・・ということでノリが悪く、先週は行けませんでした。
Commented by atelier-m1 at 2009-10-05 18:50
だめだめ、そんな時こそサーキットでぶっ飛ばさないと!!
そー言う私も、ハロゲンライトで2台溶かしてます><;
もしかしたら、レジンのR380が手に入るかも知れません!?
本当に入手しましたらお譲りしますょ(^^¥
PS.今週10日はお休み頂きます。
Commented by EXのナベ at 2009-10-05 21:00 x
 は~ 溶かし ましたか・・・ニッサンR381の次にニッサンR380Ⅱを特別に抜きましょう(笑)
 デカールも下手くそなイラストレーターで作りましょう
 ・・・が レジンはプラモより もっと熱には弱い です。
Commented by ヤネヤ at 2009-10-05 22:07 x
こんばんわ!私も何台も溶かしました。
ただ、もったいないので、パテ埋めして
再生しています。何とか成りませんかね~。
Commented by 化調好き at 2009-10-06 10:57 x
皆さんにご心配をお掛けして申し訳ありません。但し、幸運にもオークションで同じ380を1000円で落とすことできましたので作り直しにします。
手の遅い私なので、いつ完成になるか分かりませんが・・・
先ずは、ずっとサフェーサーのままの330P4を何とかしないと。
Commented by 鈴之助 at 2009-10-06 22:40 x
 こんばんわ。

 スロットカーの楽しさは、やっぱり走らせてナンボですよね^^
 出来の良い悪いに限らす、走らせて、悪いポイントがあれば修正してみて・・・やっぱりダメだったり、いきなり良くなったりしますし。

 何事においても、何よりも、「スロットカー楽しめればOK」ですよー♪
by atelier-m1 | 2009-10-04 02:50 | Comments(10)