人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コースレコード

M1サーキット(一周約28m) 4レーンでタイムアタック !
40周目に出ました、5.996秒!! 
モーターはFOXですが、6秒を切るのは無理だと思ってました。
コースレコード_f0139163_2154292.jpg

データー (安定化電源は12V12A×4) 
フジミ製 ポルシェ917 シャシー プラフィットⅠ(インライン)
軸受け  F メタル  R ベアリング
モーターFOX、ギア9X36、リヤタイヤ径26mm  
ロードクリアランス 3mm       車重165g
コクピットはキットを組み付け、ドライバーはフジミ製ドライバーキット
コントローラーは15Ωターボーコント(ノーマル)
Commented by オーバーレブ at 2009-10-12 23:21 x
コースレコード樹立 おめでとうございます。ついに5秒台達成ですね。
私がお邪魔させて頂いていた頃は、7秒切れたら大騒ぎでしたが・・・
ちょっといない間に、皆さんのマシン、レベル上がってるんですね(汗、汗)
Commented by atelier-m1 at 2009-10-13 22:40
FOXモーターでは4~3Ωのコントでしたらもっと楽に出せると思います。
15Ωのコントでたたき出したのは奇跡に近いです。
今日も挑戦しましたが、6秒切れませんでした(^^;
やはり、突っ込みブレーキングとアクセルONのタイミングですね!?
リアタイヤにトラクションかかっていれば、内輪を浮かして転倒寸前でコーナーをクリアするコントのトリガーにかける指の加減とタイミング!!
これが決まれば6秒を切れますが、疲れます(^^¥
by atelier-m1 | 2009-10-12 22:19 | Comments(2)