人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第一回 ツーリングカーレースのお知らせ           11月1日

第一回 ツーリングカーレースのお知らせ           11月1日_f0139163_2355412.jpg

全国的に人気上昇中のU60・65サンデーレース。アトリエM1サーキットもやります^^¥
ただし、U60・65には特にこだわりません??またまた、ゆるーいレギュで楽しんじゃいましょう。
また、第2回 ル・マンレースも行います。車種、レギュは前回と同じです。
開催日は、1月2日 集合時間13:00 レース・スタート 15:30 第二レース・スタート17:00  

                    レギュレーション

※ 第一回ツーリングカーレースは国産70年代 1600CCまでのレーシングマシンに限ります。

※ シャシーは自由です モーターは当日ラビット支給

※ トレットはプラキット内でハミタイ禁止 
  オーバーフェンダーはボディから3ミリまでOKです (付いていない車の場合)

※ コクピットは自由でドライバーはバキュウム以外なんでもOKです

※ タイヤ径はそれなりに ホィールインナーは付けた方が良い

※ ロードクリアランスは1ミリ以上

※ 車重は135g以上 (軽すぎるとコーナーで浮くかもョー)

※ エントリー費 2000円 ル・マン 500円 (一日走行料含みますが 21:00解散とします)

※ 参加者はエントリー車とゼッケンNO.お知らせください 


                エントリーリスト

オーバーレブさん   リンド・サニー              NO.62

ヤネヤさん       スターレット               NO.7

M1            カローラ・レビン            NO.17

ITOUさん        サニーGX-5              NO.32

Hさん          セリカ                  NO.67

Kさん          セリカ                  NO.     
Commented by オーバーレブ at 2010-11-02 21:53 x
お仕事忙しいのに、レギュ・アップ有難うございます
楽しいレースに成りそうですね。今度はルマンカー(フォードGTMk-Ⅳ No,2)絶対忘れずに持って行きますよ(笑)
EXのナベ様、アルファ2000をこのレース用に準備されてる御様子ですよ。もしそうならレギュを国産+外車、2000CCまでの60・70年代4座席ツーリングカーでは如何でしょうか?
Commented by キムボン at 2010-11-02 22:26 x
このレースも盛り上がりそうですね¥^^¥
Commented by atelier-m1 at 2010-11-02 23:06
>オーバーレブさん
えっ!EXのナベさんが来るのですか!?
国産+外車、2000CCまでの60年代ツーリングカー・レースは第二回ツーリングカー・レースと考えてました。第一回のレースは国産70年代でみなさん製作しています。レースまで2ヶ月ありますので変更は可能ですが....^^;

Commented by atelier-m1 at 2010-11-02 23:11
>キムボンさん
はい! リンドに負けないくらい盛り上げます。
と、言うかー、もう製作から盛り上がってますョ^^¥
Commented by オーバーレブ at 2010-11-03 08:52 x
EX様の「オジサンのEXCITINGブログ」http://ex736085.exblog.jp/を拝見してたら、>札幌のレース用にと書かれてますよ?
次回のレースの事だったんですね(笑) 
Commented by atelier-m1 at 2010-11-03 17:47
>オーバーレブさん
それは思わず手を出してしまった事で、正月に来るとは考えられません?でも、EXのナベさんのことだから「元旦の御来光は北海道で」ということかなぁー^^;
Commented by EXのナベ at 2010-11-04 18:40 x
 こんばんは、おひさしぶりです。
 残念ながら正月は札幌には行けません(笑)
 M1さんのグログを見て、思わず似たような車に手を出してしまいました。
 実は1月9日か2月のはじめにプチ全日本をシグマの伴野さんが企画をしておりまして、そちらの準備でイッパイだと思います。
 今年は順番から行くと、日本でパンパシが開催されます、その声掛けを兼ねながらのプチ全日本開催だと思われます。
 正月の札幌のレースは、こちらのサイトを覗くことで、楽しませてください。
Commented by atelier-m1 at 2010-11-05 19:33
>EXのナベさん
おひさしぶりです。 さっそく、解答ありがとうございます^^;
とてもお忙しい人ですが、まさかーと思いましたが..やはりそうですよね。
アトリエM1もレースをする様になって、EXのナベさんから教えて頂いた裏技!?を伝授してシヤシーセッティングで盛り上がっております。ツーリングカーレース、なんとなく一番盛り上がりそーです
^^¥
Commented by オーバーレブ at 2010-11-05 22:20 x
あれれ・・皆さまお騒がせしました 思い込みが強い性格なもんでご勘弁を(汗・汗)
Commented by atelier-m1 at 2010-11-06 12:38
>オーバーレブさん
あはは..本当にオーバーレブちゃいましたね^^;
正月レース、みんな2台目も製作していますょ!?
私もブルーバード510作っちゃおかなー^^¥
Commented by アロウズ。 at 2010-11-07 12:50 x
いつも良い企画ですね。
是非参加したいですね。
今年の8月には息子が思い出の富良野で結婚式をあげました。
僕たちもそれを理由に数日北海道を楽しみファンになりました。
家族で北海道好きになったので、次回行く時理由つけて抜け出しご迷惑でしょうが、そちらのレースに出たいです。
札幌の民家みたいな店のスープカレー美味かったです。
それが来年の目標です。
Commented by atelier-m1 at 2010-11-08 21:32
>アロウズさん
こんにちは、アロウズさん。
見ましたょー北海道旅行、腹いっぱい北海道食べましたね^^;
私共のレースは速さより車作りから始まって、いかに楽しむかがテーマです。
Mサーキットの方からみれば、物足りないかも知れませんね。
もし、来られるのでしたら熱烈歓迎いたします。アトリエM1サーキットは
不思議な事に関西方面の方、EXのナベさん含め四名訪問されてます。
札幌の新規会員より多いのです^^;
北海道旅行の際には、是非お寄り下さい^^¥ 
by atelier-m1 | 2010-11-01 01:08 | レース日程 | Comments(12)