人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春いちばん    3月5日          

昨日の大雪は67cm! あいの里地区は1mに達したそーだ!!
この時期の大雪は春いちばんと言う。
春いちばんが過ぎればやっと本格的な春の訪れとなる^^
キャンデーズの歌にも「春一番」と言う曲があったけど、そんなかわいいもんじゃない。
高速道路はほぼ全線通行止めになるし、下の道路も視界ゼロに近い猛吹雪で交通マヒ。
除雪機で飛ばしたマウンテンは天辺を一度削ったけど、ほぼプレハブの屋根にとどいた。 
春いちばん     3月5日          _f0139163_1123152.jpg

屋根の上の積雪は60cmのハイルーフになった^^;
春いちばん     3月5日          _f0139163_1133924.jpg

Commented by オーバーレブ at 2011-03-06 13:27 x
うわっっ こんなに!! 排雪の場所無くなったですね・・・・・
3月なのに異常気象か・・・ご苦労さまです 
Commented by atelier-m1 at 2011-03-07 21:37
夜中降った雪を朝に除雪。午前中に降った雪を除雪。
午後から降った雪を除雪。ついでに、小学校の通学路を除雪。そして、アトリエの前の道路を除雪。おかげで利き腕は筋肉痛としびれで病院にいくハメに^^;
by atelier-m1 | 2011-03-06 01:28 | Comments(2)