人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エキサィテングなCカーレース                     5月16日

ラリーカーの次に多く製作したCカー。
アトリエM1企画レース6回目にして、いよいよCカーレースが9月に行われます。
Cカーと言えばル・マン。当然、ナイトレースもあるのでライトを組み込みます。
エキサィテングなCカーレース                     5月16日_f0139163_231452.jpg

ナイト走行を試してみました^^:
エキサィテングなCカーレース                     5月16日_f0139163_23154620.jpg
エキサィテングなCカーレース                     5月16日_f0139163_23155435.jpg

久々に撮影データー。
ニコンクールピクスP300 マニアルモード シャツター開放8秒 絞りF5.6 ISO200
このコンデジ、12M ズーム24~100ミリ レンズ開放F1.8ー4.9 とレンズ性能が
超イイ!! 24ミリF1.8で撮った画像は下手なデジイチを超える。
何よりマニアルモードが最高に使いやすいし細かい設定が簡単に出来る。
また、フルHD動画も52インチテレビで見ても綺麗だ。
Commented by アロウズ。 at 2011-05-17 07:51 x
いつ見ても綺麗な写真を撮っておられますね。
写真素人の僕には羨ましいかぎり。
http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/x/finepix_x100/
↑このカメラが気になる今日この頃です。
Mサーの12時間耐久ナイトでこんな写真撮ってみたいものです。
Commented by atelier-m1 at 2011-05-17 13:37
>アロウズさん
こんにちは。フジFinePix X100、まちがいなく良いカメラです。
COMSセンサーはデジイチと同じAPSーCサイズなので写りは文句なしです。単集点レンズなら当たり前に綺麗です。ただ、旅先でズームが無いのはちと物足りない気もする。最低でも28~120ミリのズームが欲しい。光学ファインダーに金かけ過ぎて液晶モニターが今時、2.8型46万ドットとは貧弱。動画もフルHDじゃないし実額11万円もするならもっと良いもの作れ、と思います。しかし、そんなに売れるものじゃないし、生産コストが高いから仕方ないと思う。まぁ、写りは文句無くいいので、このカメラはデザインと持つ喜びでしょうね。多分、他メーカーもこのカメラの動向(売れ行き)に注目しているでしょう。私的には、良くぞ出してくれた!と、敬意を表します^^¥
Commented by オーバーレブ at 2011-05-18 03:06 x
Cカー、早速ライト付けましたね。素晴しい画像!!ナイトレース楽しみデスネ!!小生、不良在庫のタカQトヨタ88Cと、ザウバーYSL(共にハセガワ)に着手しました。小さい車用にPFⅢ32シャーシ(3mm)探したらどこも品切れ?? お宝の新品さかつうSSSでいきますか(笑) ところで小さいカーの人形、胸から上じゃダメでしょうか?内装さすがに作りこみは大変で・・
Commented by atelier-m1 at 2011-05-18 08:39
>オーバーレブさん
さっそく着工しましたね、近い内にレギュを発表しますね。
取り合えず、Cカー・小さいカーも底上げコクピットOKです。
当然、バストアップ人形になります。
早めに作ってセッティング出して下さいね。
by atelier-m1 | 2011-05-16 23:59 | Comments(4)