人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月18日 COOLPIX A

昨日、ヨドバシカメラドットコムでニコンCOOLPIX A を購入。出てから2年、そろそろ新しいのが出るころ?
約65.000円は底値だろうと(ポイント引いたら約58.500円)思い、画像をポチッ!
3月18日 COOLPIX A _f0139163_21153771.jpg
3月18日 COOLPIX A _f0139163_21155449.jpg
3月18日 COOLPIX A _f0139163_2116156.jpg
3月18日 COOLPIX A _f0139163_2116673.jpg

オプションパーツを忘れたので、今朝、ヨドバシドットコムを観たらCOOLPIX A は販売終了になっていた!!
これは大変っと思い、オプション品を検索。まだありました(ホッ^^)
ヨドバシで店頭引取りコーナーでオプションパーツを受け取りに行った時、
次期モデルについてカメラコーナーの店員に聞いても「メーカーから何も聞いてません」と言うばかりでした^^;
まぁ、知っていても教えてくれないのは当たり前ですが、顔色を伺って見たらニヤけていたので、「知っているけど教えない」と言う顔!?
多分、新しいモデルは現行1600画素から2400画素、これはどうでもいい。センサーの大きさDXからFXになる可能性は低いと思う。
動画も30Pから60Pになると思うけど、ビットレートも上げて欲しい。不評だったAFスピードは間違いなく改善されるだろう 。
ただ、ボディデザインが一眼レフのDfのようにクラカメのレンジファインダーS3かSPの様になる可能性は半々だろうか?
どちらにしても、コンパクトカメラが10万円を超えてはいけないのです。
今回のこれは、ライトは別で全部で約86.000円(出たころは約13万円)末期モデルですが、
カメラの基本操作なんてね、新しいも古いも同じですから。いいカメラ買ったからと、いい写真が撮れるとはかぎらない。
ところで、このカメラの写りはどうかって? そりゃーアンタ、28ミリF2.8の単焦点レンズだから悪い訳が無いでしよう^^¥
※ズームレンズは単焦点ほど写りは良くない。ズーム域によって良い所と悪い所がある。便利だけど、これがズームレンズの欠点です。
by atelier-m1 | 2015-03-18 22:02 | カメラ・写真 | Comments(0)