人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月1日 猛吹雪の北海道

これは昨日の大雪、約40cm。湿雪なので重い! アトリエ前の道路3丁くらい、除雪機で飛ばした。
5時間かけて終わった頃、近所からお礼の差し入れをいっぱい貰った^^;
3月1日 猛吹雪の北海道_f0139163_22454381.jpg

今日は朝から猛吹雪! 雪も降っていましたがすべて風で飛んで行った。
3月1日 猛吹雪の北海道_f0139163_15454474.jpg

こんな天候の中、妻は高速道路で千歳の建築工事現場に向かった。(建設会社の現場事務員で3~4現場担当している)
「無事、着いたよー^^¥」と、いつもと同じ時間に到着したそうだ。まあ、高速道路は除雪されて舗装が出ているから下の道路より安全かも。
お昼のデレビではこんなニュースも!
3月1日 猛吹雪の北海道_f0139163_15474727.jpg

3月1日 猛吹雪の北海道_f0139163_15475523.jpg

道北と道東が酷いらしい。札幌は天気予報がハズレた様で風は少し強いが雪もそんなに降っていない。

いやなニュースは置いといて、私のエキサイトブログの人気ランキング「シニアランキング」で、だいたいこの順位です^^¥
3月1日 猛吹雪の北海道_f0139163_15573835.jpg

まあ、総合ランキングでは1000位にも入ってませんが^^;



.
Commented by オーバーレブ at 2016-03-01 18:27 x
良く降ったね~、川沿実家が二日間とも吹きだまりで埋没(;>_<;) 膝くらいの湿り雪スノーダンプ使えずシャベルで雪山に投げ飛ばしてました、遂に右肩痛めて本日手が上がらず・・・PCキーボードや車のウィンカー左手で操作してます(T ^ T)土曜日はコント握れないかもです・・・
こりゃ異常気象の影響ですかね?早く春になれ~

Commented by atelier-m1 at 2016-03-01 19:58
>オーバーレブさん
やはり、北区より南区の方が降ったんですね。まあ、今日から3月ですから、もうすぐはーるですねぇ~♪
私も腕、肩、腰痛めて「フェイタス Z ローション」これ数ある中で最強です(行着けのツルハの店長に最強はどれと聞いて買いました)
シップなら「メタクレスト0.5%」が安くて菊?いや効くそうですョ!
Commented by sakanaya at 2016-03-02 10:54 x
雪凄かったですねぇ~毎年降る量は変わらないんですね
我が家近所の輩は人の家の前に雪捨てたり、道路に撒いたりと常識の無い人たちばかりですよ。まったく....

みなさん運動不足ですよ!自分もですが(笑
変な筋肉を使うのか、2~3日後に筋肉痛になります..
ここ一週間、全く模型には触っていません(;;
Commented by atelier-m1 at 2016-03-02 13:27
>sakanayaさん
手稲区も雪の量、多いですね。この間(26日)銭函の工業団地に行った時、国道5号は渋滞していたのでJR手稲線の脇の道路を走ったら
普通に早く着いた^^ sakanayaさんの家の土地は広いので、雪捨ステーション化している!?^^;
ラジオ体操、第一第二は理にかなった準備運動になるらしいです。
一週間に一度、模型に接するとボケ防止になるそーですョ!!^^¥

by atelier-m1 | 2016-03-01 16:02 | 番外編 | Comments(4)