人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電圧

先週遊びに来た人達は、主に1/32カーを走らせてました。110Rのイン側はかなりきついカーブでコントを緩めると、ギヤ比の小さい32カーは一時停止状態になって
スムーズなコーナリングが難しい!
電圧_f0139163_22395392.jpg

電圧は13Vに設定してある。15Ωコントのコードを太い物に交換したら、電圧を上げた様にピックアップが良くなった。32カーにとっては更にコーナーリングが難しくなった。
そこで、電圧を12Vに落とした結果、コントのコードを交換する前に戻りコーナーリングがスムーズになりました。ただ、24カーにとってはちょっと物足りない気もするが、電圧13Vでモーターに負担かけ寿命をちぢめるよりましかも知れません。
電圧_f0139163_2240961.jpg

by atelier-m1 | 2008-01-14 22:41 | Comments(0)