カテゴリ:レース日程( 50 )

10月3日 楽しかった10月レース

9月レースが10月レースになってしまった10月レース!?
奥さんに車を使われ自転車で駆けつけてくれたD.Kさん。とても若い50歳です!
3時までに帰らなけれはいけない仕事?があり、つかの間の1時間でしたが本当に笑いが豪快で楽しい方です。
今回参加できなかったsakanayaさん、Hさん、D.Kさん、日程を調整出来ずに申し訳けございませんでした。
f0139163_14192924.jpg

f0139163_1446694.jpg

EX様から広島のお土産にアトリエM1の刺繍ロゴが入ったワッペンを頂きました。と、オーバーレブさんから皆さんへ
お渡し頂きました。これを作って頂いたのは、大阪CBRの取り纏め役である1911さんが作って下さったものです。
1911様、お忙しい中、誠にありがとうごさいます。アトリエM1の家宝になります。
また、EX様、オーバーレブさんのお人柄の賜物です。ありがとうございます。
f0139163_14482290.jpg

f0139163_14482966.jpg
f0139163_14483688.jpg

さて、レースは2レースともオーバーレブさんの圧勝に終わりました。
第一レース グループA
f0139163_1502949.jpg
 
優勝 オーバーレブさん  2位 nobu&kentoさん  3位 ヤネヤさん
f0139163_1504074.jpg

第二レース グループC
f0139163_1545576.jpg

モデラー賞はレジンボディを制作したヤネヤさん。ほぼ、この4台で争われました。
モデラー賞のプレート間違えて優勝のプレート置いてしまいました^^;
f0139163_157554.jpg

優勝 オーバーレブさん  2位 nobu&kentoさん  3位 M1
f0139163_15143565.jpg

グループCの優勝候補は5.2秒台で走るnobu&kentoさんのワコールトヨタ! レース前のフリー走行ではさすがの
オーバーレブさんも追いつけない速さを見せつけていたスーパー小学5年生のkentoくん!!
シャーシもレーパラ店長が組み上げた事実上のレーパラワークスと言っても過言ではない。
ところがレース本番では大人の走りで!? 外さない、絡まない、貰い事故を避ける。と、全開走行を封印?
それとも前日のセッティングと練習で800周を超える全開走行で腱鞘炎になった!?レース当日、腕に湿布してあった^^;
全ヒート1位の完全制覇したオーバーレブさんもチョット大人気なかったと、反省していた様な?^^;
まぁ、アトリエM1のレースはレギュも緩く、車検も信頼して実施しておりませんし、
楽しくレースの日を過ごせればよいと思っております。その思いはこれからも変わりません。
と、言う事で、次回2018年正月レースはグラチャンレースとグループ5です。正月なので笑って1年を過ごしましょう。
ありがとうございました。
f0139163_16223745.jpg

f0139163_16224223.jpg

[PR]
by atelier-m1 | 2017-10-03 16:29 | レース日程 | Comments(10)

9月30日 10月レースお知らせ その二

nobu&kentoさんのもう一台のCカーが完成しました。パンパシシャーシに12の37ギァでご覧の通りのタイム!!
f0139163_21195123.jpg

この後、6.514秒を出してます。6.5秒を切るのは時間の問題です!?オーバーレブさん^^¥
※この後kentoくん6.301秒に更新、私が6.210秒を出しました。
[PR]
by atelier-m1 | 2017-09-30 21:22 | レース日程 | Comments(0)

9月29日 10月レースのお知らせ

長らくお待たせ致しました。いよいよ10月レースです。 
10月1日 午後1時集合です。

本日、ハイエース車検上がりました。14年目に突入(13年超えると重量税が5千円ほど上がった)
ついでに貧乏くさいと言われたヘットライトを(純正ノーマルなので色が黄色ぽい電球色)LEDに替えた^^¥
f0139163_17402310.jpg

f0139163_19503095.jpg

エッ!? こりゃフォグランプもLEDにしなきゃ!!また貧乏くさいと言われそう^^;
[PR]
by atelier-m1 | 2017-09-29 17:52 | レース日程 | Comments(6)

7月4日 9月レース参加車両

9月レースのレギュです。
グループA
車重160グラム以上  モーター ラビット  タイヤ径 模型パーツに合わせる  コクピット
底上げOK

グループC
車重160グラム以上  モーター ポインター4  タイヤ径 模型パーツに合わせる  コクピット
底上げOK

9月レース日時はまだ決まっておりませんが、皆さんが作る参加車両を紹介して置きます。
まずはヤネヤさんの車です。
f0139163_14216100.jpg

FFシビックは、只今懸命にセッティング中です。
f0139163_1435943.jpg

次はグラチャンさんの車です。ヨーストポルシェ956 アメリカン スピリット
f0139163_144483.jpg

スカイラインGT-R FET
f0139163_1445566.jpg

次はD.Kさんの車です。トヨタ88C IMSA
f0139163_1455293.jpg

リーボックスカG DR30  
f0139163_146718.jpg

次に汚い私の車です。
f0139163_14171553.jpg

nobu&kentoさんの参加車両です。
レイトンハウス ポルシェ962C 16号車
f0139163_11592355.jpg

レイトンハウス スカイラインDR30 6号車
f0139163_11593126.jpg

8月7日更新 ITOUさんの車です。
日産R89CYHP
f0139163_18154270.jpg

BPオイル・トランビオGT-R
f0139163_181650100.jpg







参加車両が決まり次第、順次紹介します
[PR]
by atelier-m1 | 2017-07-04 14:21 | レース日程 | Comments(0)

6月7日 楽しかった6月レース

アトリエM1サーキットの会員さんは、会社経営者が二人と個人事業主が二人おりまして、全員参加の調整が中々難しい。
月はまたいてしまったが、無事に終えることができました。
仕事で来られなかったsakanayaさん、体調を崩しているオーバーレブさんは不参加でしたが、今回初めての
スロットカーレースを楽しんで頂きましたD.Kさんは大いにハシャギ!?楽しんで頂きました。
大変?な持病を抱えているうえ何かと多忙な Kさんも美味しい手土産を持って駆けつけてくれました。
Kさん、いつもありがとうございます。Kさんが早めに帰宅するので先に記念写真を撮りました。
笑顔タイマーなので、みんな怒って下さい!?
f0139163_1737259.jpg

はい、笑ってー パシャ^^;皆さん最高の笑顔です。いつまでも笑っているとシャッターがパシャパシャ切れる^^;
f0139163_17405756.jpg

さて、第一レースは80〜90年代ラリーカーレース。
nobu&kentoさんのシャーシはレーシングパラダイス町田サーキットで店長さんがアトリエM1サーキット用に
セッティングした物を通販にて購入。通販でもキメ細かいサービス、素晴らしい対応です。
お陰様で優勝! nobu&kentoさんに持っていかれました^^;
kento君のコントさばきは大の大人に負けていません! 恐るべし小学生(実はメントス食べないと勝てないらしい^^;)
f0139163_18826100.jpg

f0139163_1883457.jpg

優勝nobu&kentoさん、2位はヤネヤさん、3位は小さく不利なプジョーで大健闘のITOUさんです。
f0139163_1884350.jpg

f0139163_18224637.jpg

f0139163_18243077.jpg

休憩をはさんで今回のメイイベント、アトリエM1サーキット初カテゴリーのナスカーレースです。
レースを始める前に初カテゴリーはモデラー賞を決めるため、参加車両を並べ投票をします。
私含め9名の投票の結果、なんと7票を集めnobu&kentoさんの26号車がトロフィーです。トロフィー無いけど^^;
f0139163_18235369.jpg

f0139163_1824024.jpg

初ナスカーレースは、あちらこちらで熱いバトルを繰り返し、また、クラッシュの連続でマーシャルは大忙し^^;
D.Kさんの車は激突して、ボンネットが飛びました!? 
実はクラッシュをよりリアルにすべく、ボンネットをマグネットで仮止めしていたのです。粋な演出ありがとうございます^^
レース結果は参加車両が出来上がった時点で速かったヤネヤさんが優勝です。
2位はnobu&kentoさん、3位はサーキットオーナーの面目が立ってホッとしている私でした^^;
f0139163_18382452.jpg

今回はスロットカー歴の長いベテラン2名が不参加だったので、何ンとか3位に入れて良かったです。
次回はそうは問屋が卸さないって感じかな? その次回は、グループAとグループC、80〜90年代です。
9月レースはnobuさんの大好きなグループCカーレース、ベテラン勢が復帰されるので勝てるかなぁー^^¥
f0139163_18481841.jpg

最後に皆さんお疲れ様でした。そして、面白く楽しいレースありがとうございました。
グラチャンさんD.Kさんも早くコント慣れてみんなとバトル楽しめる事を願っています。
ありがとうございました。

.
[PR]
by atelier-m1 | 2017-06-07 18:58 | レース日程 | Comments(4)

6月1日 6月レースのお知らせ

6月4日 集合時間 午後2時 レース開始時間4時とします。
先週遊びに来てくれたnobu&kentoさんのレース参加車両です。nobuさんのモデリングは素晴らしいです。ごらんください。
f0139163_2028455.jpg
f0139163_20281050.jpg
f0139163_20281737.jpg
f0139163_20282420.jpg

こちらはグラチャンの車です。ガンバッテ製作していますょー!一番遠い小樽からありがとうございます。
f0139163_20333886.jpg

f0139163_20334694.jpg
f0139163_20335480.jpg

nobuさんkentoくんに特訓指導です!!^^;
f0139163_20392727.jpg

※6月3日 一応開けてます。 セッティング、練習走行したい方はどうぞ。


.
[PR]
by atelier-m1 | 2017-06-01 20:41 | レース日程 | Comments(2)

3月19日 5月レースレギュ

f0139163_16535982.jpg

5月レースはナスカーと1980年代ラリーレースです。(レース開催日は6月4日と決定しました)

ナスカーレギュ
1985~90年代ボディ1/25 コクピット出来る限り製作する 底上げOK モーター ラビット タイヤ径25mm以上 車重160g以上

ラリーレギュ
1980年代ボディ コクピット出来る限り製作する 底上げOK  モーターラビット タイヤ プラキットに準ずる 車重160g以上 
コースは逆周りです。
レース開催日は皆さんと相談の上決めます。

オーバーレブさんのナスカー車です。
やはりデカールはクリア塗装でチリチリになったそうです。研ぎ出しを懸命にやった結果、素晴らしい仕上がりです。
f0139163_1773222.jpg

f0139163_178638.jpg

この他にD.Kさんのペティ号があります。後はsakanayaさん、nobu&kentoさん、グラちゃんの車が楽しみです。

※コメント欄にオーバーレブさんからsakanayaさん、nobu&kentoさん、D.Kさんに連絡あります。


.
[PR]
by atelier-m1 | 2017-03-19 17:09 | レース日程 | Comments(11)

10月29日 ハイエース レギュ

f0139163_16461695.jpg

2017年正月レース、ハイエース ワンメイク参加車両をセッティングしております。
シャーシ自由、モーターFOX4、ギヤ縛りで10×38、車重250g以上、タイヤ径25以上。
運転席周り(ドア内貼り含む)をキットパーツで仕上げる。窓もキットパーツ使用のこと、車幅は81mmまで。
個性あふれるカラーリング大歓迎^^; 投票によるモデリング賞あり^^¥
いつも私の参加車両がレギュ基準になるので、上記レギュで決定です。
とは言うものの、オレンジカラー仕様のタイヤは28あるし、車重は277g!ラップタイムは4レーンで7.9秒台^^;
車幅が81mmと広いのでコーナーはガチンコ勝負! アウト側は吹っ飛ばされます。(これ、有りですから^^;)
f0139163_17151599.jpg

シャーシガタスペーサー10mm^^; 手前はスプリング入れてます。(こちらはお遊び車)
f0139163_17152764.jpg

尚、バハ・ワーゲンレースは前回と同じレギュです。
[PR]
by atelier-m1 | 2016-10-29 17:34 | レース日程 | Comments(2)

9月4日 9月レースは

9月レースは9月25日とお知らせしましたが、私が仕事で出来なくなりました。
申し訳ございませんが、10月2日に延期させて頂きます。この日、都合悪い方おりましたらご連絡下さい。
なるべく全員参加できる様に日程調整致します。
f0139163_185821.jpg

オーバーレブさん、無口になってセッティングに没頭^^;当たりモーターに変えたら最速タイムを出した。
でも、大丈夫!? あんまり速いのは逮捕しちゃうぞ!^^;
f0139163_1885276.jpg

[PR]
by atelier-m1 | 2016-09-04 18:09 | レース日程 | Comments(4)

7月28日 9月レースご案内

7月30日はお休みします。
さて、9月レースのレギュのお知らせ致します。
第一レース  第二回グラチャンレース、レギュは前回と同じです。
第二レース  頭文字D・湾岸MIDNIGHT(レースタイトル未定)
レギュ
ボディ加工禁止(窓ガラスはキットパーツ使用)・ドライバー・インパネ・ドア内貼り等の内装制作。
ただし、シャーシ、モーターに交渉する場合は加工OK。
シャーシ自由・モーターラビット・タイヤ径23mm以上・幅自由。
トレッド68mm以下。ホイールインナーは取り付けた方が好ましい。
車重155g以上。その他、モレがありましたらお知らせください。
レース開催日は会員さんと相談のうえ決めます。

速攻、ITOUさんがシルビアを完成させております。
思ったより、ボディ幅が広く、トレッドレギュ65mmではカッコ悪いので68mmとします。
f0139163_1320454.jpg
f0139163_13205331.jpg

ドライバーの顔はハンドメイドです^^;すばらしいー! 
f0139163_1321115.jpg
f0139163_1321719.jpg

ん、? ナンバーのケタが. . . これもお遊びか??
f0139163_132933.jpg

ラップタイムは7.1秒台。M1サーキットでは、この位の速さがレースしていて楽しいと思います。
[PR]
by atelier-m1 | 2016-07-28 13:29 | レース日程 | Comments(3)