<   2008年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

土・日曜日のご案内

3月29日は午後7:30から開けます。
f0139163_0201595.jpg

百合が原公園にて
[PR]
by atelier-m1 | 2008-03-28 00:27 | (旧)土・日曜日のご案内  | Comments(2)

土・日曜日のご案内 

3月22日は午後7:30から開けます。
日曜日は仕事の為、お休みします。副業のビデオ・アトリエM1の仕事で、3/20~23札幌ファクトリールーム内でカナダ・メイプルイベント、メイキングビデオ撮影の仕事です。
日本でいえば水飴みたいなものですが、試食も出来ますので暇な人は観にきてはどうでしょう。イベントも手伝っていますので、撮影以外は裏方でカキ氷作っているかもーっ(^^; 
f0139163_8123274.jpg

札幌ファクトリーにて
[PR]
by atelier-m1 | 2008-03-20 00:50 | (旧)土・日曜日のご案内  | Comments(0)

LANCER Evo.V ’ANCAP’ SANREMO ‘98

完成しました、得意の2日間仕上げです(^^
エクセルシャシーに前後ベアリングとカーボンシャフト、シャシーガタのスペーサーを2ミリから3ミリへ変更。モーターはさかつうF-100、トルクの強いモーターなのでギア比は高速へシフト12対34。結果は=おそい!ラビットより千回転少ないF-100なので直線で伸びないし、Hiギア比で立ち上がりがもたつく、高トルクモーターなのに!?
f0139163_22112610.jpg
f0139163_22113773.jpg
f0139163_22114857.jpg
f0139163_2212040.jpg

30周くらい走ったら、モーターから微かに煙が出てきた!このモーターは、ハズレかっ!
ヤッパ、ラビットに替えよっと(^^¥
[PR]
by atelier-m1 | 2008-03-13 22:15 | Comments(0)

三菱ランサーエボリューションV WRC

ランエボは好きなんだけど、WRCカラーは好くない。
それで、これ貼った!スポポが移転半額セールで購入して置いた物だ。
ウーン?あまり良いデカールじゃなかったけど、クリヤー塗装で溶けなかったからOK!
f0139163_22523362.jpg
f0139163_22524566.jpg

仮組してシャシーに乗っけてみた。タイヤ交換していないけど、まぁまぁ、カッコイイ。
f0139163_2255685.jpg
f0139163_22551794.jpg

リヤウイングにテプラでアトリエM1のロゴちゃっかり入れちゃってます(^^¥
[PR]
by atelier-m1 | 2008-03-12 23:07 | Comments(0)

ポルシェ911GT2 ワンメイクレース!?

先に完成した私の911GT2は、クリヤー失敗してデカール一部溶かしちゃったけど、ヤネヤさんのGT2は綺麗に仕上がっている。自作シャシーはパーツが足りなくてこの日の完成に至らなかったけど、アルミ製自作シャシーは軽量で速そーって言うか、いつも速い!!
この日、また一人911GT2を製作するみたいです。残るは後2人ですねー(^^  
ワンメイクは、セッティング技術と腕で勝敗が決まるので、製作段階から楽しめますねー。
モーターはラビットですョ!私のはFOX入れてますけど、ラビットに交換しときます(^^¥
f0139163_21562454.jpg
f0139163_21563431.jpg
f0139163_21564469.jpg
 
[PR]
by atelier-m1 | 2008-03-11 22:01 | Comments(0)

ケーニッヒスペシャルズ コンフォート

ケーニッヒスペシャルズ コンフォート完成しましたが、ケツがでかく思ったよりカッコ悪い。
カラーリングもミスマッチだしね、走っても、やっぱりカッコ悪い!
ヤネヤさんのF40のレース仕様の方が断然カッコ良い。
このボディはボツにして、他の車を作ります。
f0139163_22524495.jpg
f0139163_22525648.jpg
f0139163_2253641.jpg

[PR]
by atelier-m1 | 2008-03-10 23:02 | Comments(0)

ラッキーストライク

ラッキーストライク デカール!?
いえいえ、シルクスクリーン屋さんに頼んでインクジェット出力してもらった物です。
しかし、シルク屋とは名ばかりで、今やインクジェット出力が主流です。
それにしても早く出来て、とてもハッピーでした(^^¥
f0139163_22423113.jpg
f0139163_22424269.jpg
f0139163_22425149.jpg

[PR]
by atelier-m1 | 2008-03-07 22:48 | Comments(0)

丸ちゃん

リサイクルショップで見つけた物です。レジに持っていくのが恥ずかしいので、妻に払ってもらいました(^^;えっ、買った理由ですか?直感でプレミアつくんじゃないかなぁと思ってサ!?
オレが生きてる内はプレミア付かないだろーね><;
フォルクスワーゲン ガブリオレを作ったら、丸ちゃん乗っけよっと(^^¥
f0139163_0122219.jpg
f0139163_0123458.jpg

ケーニッヒスペシャルズ コンフォートのなんちゃってレース仕様。
たまたま在った、F40のデカールと塗装で、いいかもー(^^¥
f0139163_0185762.jpg
f0139163_0191079.jpg

[PR]
by atelier-m1 | 2008-03-06 00:25 | Comments(0)

只今、製作中

ケーニッヒ・スペシャルズ コンフォートbyブジミ。なんだか、フジミの模型バリが多い。
とくにこのモデル、バリ多すぎだよ!プンプン!!もう一台のスカイラインGTRは友人に頼まれたものです。友人は江別市の人で、日曜日にしか来ないので、皆さんと顔あわせることが出来ません。
f0139163_21451857.jpg

それから今日ですね、清田区のイ○○さんが仕事で近くまで来ていたので、ニチモのスロットカーを持って遊びに来てくれました。プラフイット3のシャシーを買って頂きました。ラリーカーが好きみたいで、プジョーの206あたりを製作中とか!私は嬉しく、チョット弾丸の様に喋りまくったので、今週の土曜日に来るかどうか心配です(^^¥
[PR]
by atelier-m1 | 2008-03-03 22:13 | Comments(0)

激走!軽トラ スズキ キャリー

これは頂き物です。くれた人は、建築模型を職業にしている人の製作です。
f0139163_212539.jpg
f0139163_21251630.jpg
f0139163_21253072.jpg
1BOXモデルをカットして荷台はプラ板で製作したそーです。すんげー!メーカー品より良く出来ている!?バイクは自前のスズキGP500ケビン・シュアンツモデルです。どちらも1/24モデル。なんとか、ラッキーストライクのデカールを手に入れて軽トラに貼りたいもんです(^^¥
[PR]
by atelier-m1 | 2008-03-02 21:26 | Comments(0)