<   2008年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

土・日曜日のご案内  

6月28日 OPEN 19:00
6月29日 OPEN 14:00~22:00  
f0139163_21373390.jpg
 
1987.7 富良野市
[PR]
by atelier-m1 | 2008-06-26 21:39 | (旧)土・日曜日のご案内  | Comments(0)

ファイナルギヤ

旧プラフィットシャシーの成せる業!?二つ用意しておけば、加速重視とトップスピードのどちらかを簡単にセットできます(^^¥
f0139163_19375312.jpg

ピニオンギヤ8にクラウンギヤ36と30。
f0139163_19382191.jpg

[PR]
by atelier-m1 | 2008-06-24 19:41 | Comments(0)

1/20ティレルをスロットカーに?

グンゼの1/24マクラーレンと比べると、ほぼ同じ位の大きさです。ただ、ドライバーがチョット大きいかなっ位の差でしかありません。もともとティレル6輪のボディは小さく、1/20の大きさは感じられません。
f0139163_0423856.jpg
f0139163_0425391.jpg
f0139163_043337.jpg

後はモーターマウントをどう処理するかが大問題だ!
シャシーを自作するしかないかなぁ(^^¥
f0139163_049231.jpg

[PR]
by atelier-m1 | 2008-06-22 00:54 | Comments(0)

ロータス・ヨーロッパ

またまた、友人のお手伝い製作カーです。シャシーは新品のさかつうのペガサス・ミニです!
さかつうシャシーが、新品で手に入るところがすごい!在るところには在るんですよね~。
今回は、シャシーセットのタイヤ&ホイールを交換無し。タイヤ研磨のみで組み付け出来たので、とても安く上がりました。
ノーマルはチョット物足りないのでリヤウイングを付けました(^^¥
f0139163_2040376.jpg
f0139163_20401479.jpg
f0139163_20402576.jpg

[PR]
by atelier-m1 | 2008-06-20 20:42 | Comments(0)

土・日曜日のご案内

6月21日 OPEN 16:00~24:00
6月22日 CLOSE

f0139163_20584987.jpg

1987.5 富良野市 麓郷
[PR]
by atelier-m1 | 2008-06-19 21:01 | (旧)土・日曜日のご案内  | Comments(0)

アイリBMW3.5CSL 完成

今日は天気が良く、昨晩吹いたクリヤーが乾いたのでタイヤ研磨とシャシー組み付け終了。
f0139163_2315411.jpg
f0139163_23431.jpg
f0139163_2351093.jpg
f0139163_236105.jpg

やっぱり、丸目4灯ライトはカッコエエッ(^^¥
[PR]
by atelier-m1 | 2008-06-18 23:18 | Comments(0)

アイリBMW3.5CSL

あまり評判の良くない?アイリ製。取りあえず製作してみましたが、私にはよく分かりません?
それより兎に角カッコエエ!1/32と比べるとデカッ(^^;
レース用デカールは付属してませんのでその時代のものを適当に貼り付けて、明日はクリヤー吹いてコクピットとドライバーです。
f0139163_2344984.jpg

[PR]
by atelier-m1 | 2008-06-17 23:45 | Comments(0)

昨日の様子

昨日も1/32カーで遊びました。TOMさんのブログにも載せていた、ランボルニーギあれ!?
ランボルギーニ?どっちだ!!取りあえずモーター慣らし、各部オイル注入、グリスアップ。シリコンタイヤに替えて試走。レーシングモーターなのでいきなり速い!後は周回を重ね各部のあたりが出れば、8秒を切る勢い!そんな中、ヤネヤさんのクワトロックスNSXが7.498秒を出した!私の大人げない仕様のスープラと同タイム!
f0139163_1232072.jpg

みんなそれに追いつけ追い越せで、節せとチューニング(^^;
オーバーレブ氏はモーター交換でタイムアタック!しかし、私のサーキットではオーバースペックか!?コーナーのコントロールが難しい様だ。
f0139163_12142316.jpg

K氏は最終コーナーでよくコケルのでガイドの調整。それでもコケルので、そのコーナーを自分の名前で呼んでました(^^;
f0139163_12131878.jpg

TOMさんは毎回、新発売の車を持ってくるし、中には正規代理店より早くに海外通販で購入している!お陰で何処よりも早くお目にかかれる。
f0139163_12211146.jpg

[PR]
by atelier-m1 | 2008-06-15 12:38 | Comments(0)

土・日曜日のご案内   

6月14日 OPEN 18:30~24:00
6月15日 OPEN 14:00~22:00
f0139163_22565253.jpg

1985.7 富田ファーム
[PR]
by atelier-m1 | 2008-06-12 23:05 | (旧)土・日曜日のご案内  | Comments(0)

ミニッツ バハカリフォルニア ワーゲン パート2

フロントスモークウィンドウをクリヤに交換。フロントサイドウィンドウをオープンにしてからドライバーを乗せました。タイヤをホワイトレターに、ホイールパターンも入れホイールベースもフロント側を3ミリ前に伸ばしました。これにより走りもグットよくなりました。完成してから一人でマッタリ走らせてましたが、まったく飽きがきません。本当に楽しい車です。
マクラーレンF1 GTRとかフェラーリF355等の低くて四角い車は、眺めてカッコイイと思うが
走らせるとそんなにカッコ良くない?曲線の多い旧車ほど、走らせて味があるし、何より車が走っている、と感じさせてくれる。バハワーゲンもそんな一台だ(^^¥
f0139163_20292324.jpg
f0139163_20293452.jpg
f0139163_2029474.jpg

[PR]
by atelier-m1 | 2008-06-10 20:32 | Comments(0)