<   2008年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

土・日曜日のご案内

8月2日 OPEN 18:00
8月3日 OPEN 16:00~22:00
f0139163_2323543.jpg


1985.7 美馬牛町
[PR]
by atelier-m1 | 2008-07-31 23:04 | (旧)土・日曜日のご案内  | Comments(0)

BMW F-1 その2

赤のラインデカール貼らないとブルーを塗装出来ないので、シコシコデカール貼り。
デカール貼り終えてマスキングで....あれっ?マスキング出来ないゃ!
吹きつけあきらめて筆塗りしました。デカール貼るとカッコエエなー(^^¥
f0139163_22555826.jpg
f0139163_22561093.jpg

大きさはどうだろう、やっぱ最近のはホイールベースが長いんだね。
残りはホィールパターンとタイヤ、クリヤー吹いて完成だ(^^¥
f0139163_22581061.jpg

[PR]
by atelier-m1 | 2008-07-30 23:06 | Comments(0)

レベル1/24 BMWに挑戦!

購入してキットパーツをみて、こりゃ無理だわ!?
モーターマウントのスペースがあまりにも無さすぎ!スロットカーにするのあきらめていたんですが、ホットカッターでホディを切る!切る!!なんとかなったかなぁ~コレ?
f0139163_22521512.jpg

[PR]
by atelier-m1 | 2008-07-29 22:53 | Comments(0)

やはり大きかった1/20 ロータス

比べて大きいのは判っていたのですが、走らせてさらに大きさを感じます。こりゃボツだ!
f0139163_22361492.jpg
f0139163_22362966.jpg

おなじ1/20でもティレル6輪は小さいんだね~。マクラーレンは24です。
f0139163_22382550.jpg

脳内モデリングと言う言葉があります。頭の中であれこれ考え完成を想像する。
ロングホィールベースのロータス、まして1/20!大きいの当たり前だろ。と、言う人も
いるだろう、行動派の私は判ってもやっちゃうんですよね(^^;
要するに現実の結果がほしいんですよ、無理でもやってみたら、結果オーライってのもあるから。
今回、それを期待してたんだがなぁ~。失敗から学ぶこともある、と言うことで1/20はヤメ!


これはヤネヤさんが製作した、1/24マクラーレンです。
f0139163_2315099.jpg

モーターライズなのでエンジン周りがきれいです。
f0139163_2332761.jpg

シャシーもアルミ板で自作!モデルに合わせて作るから、仕上がりはきれいです。
f0139163_235242.jpg

せっかくだから記念写真(^^¥
f0139163_23121999.jpg

[PR]
by atelier-m1 | 2008-07-27 23:13 | Comments(0)

土・日曜日のご案内  

7月26日 OPEN 18:00
7月27日 OPEN 18:00~22:00
f0139163_21373885.jpg

1995.7 百合が原公園
[PR]
by atelier-m1 | 2008-07-24 21:38 | (旧)土・日曜日のご案内  | Comments(0)

ブラジルタミヤ 1/20 ろーたす JPS その2

やはりデカール半分死んでました(汗 一本のラインが3分割に...あまりさわりすぎると
どんどん細切れになる(^^; 
なんとか貼り終えてハロゲン乾燥の後、即クリヤー吹きました(^^¥
f0139163_19363710.jpg

[PR]
by atelier-m1 | 2008-07-23 19:37 | Comments(0)

ブラジルタミヤ 1/20 ろーたす JPS 

ティレル6輪を作ったらやっばりライバル車ほしいよね!?で、もって、ロータスだす!
リサイクルショップで見つけたんだけど、箱を開けると取説とデカールにカビが....
交渉して半額でゲット^^¥
f0139163_22463139.jpg

 デカールは難とか使えそーなので、旧プラフィットF-1シャシーを
改造してエンジン部にモーターをセット!フゥー 
f0139163_22473420.jpg

1/24のF-1にこだわなければ、安くていろんな車種のある1/20でもOKじゃん(^^¥
[PR]
by atelier-m1 | 2008-07-22 23:00 | Comments(0)

土・日曜日のご案内  

7月19日 OPEN 18:00
7月20日 CLOSE
f0139163_075964.jpg

1989.7 富田ファーム
[PR]
by atelier-m1 | 2008-07-18 00:10 | (旧)土・日曜日のご案内  | Comments(2)

完成!タミヤ1/20 ティレルP34

無理矢理作ったティレル6輪、リヤウイング装着するとチト大きいかも^^;
f0139163_2031878.jpg

デカール貼って、クリヤー吹いてこれで完成?(塗装してません!の手抜工事)
f0139163_20354610.jpg

私としてはめずらしく2週間以上もかかってしまい、その間にパーツと取説を紛失してしまい
適当に組み立てたのでこんな形になりました。判るかいっ?
f0139163_20411758.jpg
f0139163_20413522.jpg

走りも結構速いです。モーターはサカツウF100にギヤ比8/30ですが、タイヤ径が大きいので クラウンギヤ30でもガンガン走ります。ただ、フロントの足回りがキットパーツを使用、軸にグリスアップと多少の強化してますが、いつタイヤが飛ぶか判りません(^^¥
f0139163_20555973.jpg

[PR]
by atelier-m1 | 2008-07-14 20:57 | Comments(2)

ツーショット

スロットカーモデラーのTOMさんのA110とガチンコ勝負!!
75点主義と最初に宣言しておいてよかった(^^;
エッ?どっちがTOMさんのって、チョットあんたー嬉しいこと言うじゃん!?
f0139163_124235.jpg
 
アップで観れば一目瞭然。
f0139163_126727.jpg

オマケにエンジンフードOPEN!しっかりエンジンまで作りこんでいる!!
f0139163_1281124.jpg

走りでは負けていないつもりなので、その内動画アップします(^^¥
[PR]
by atelier-m1 | 2008-07-13 01:38 | Comments(7)