<   2008年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ショーケース?テーブル

コース製作で余った板をテーブルにしたところ、常連さんに大好評。
TOMさんはBOXテーブルで、中にジオラマしたいと言っておりました。
ガンバッテ作りました(^^¥
f0139163_19191588.jpg
f0139163_19193292.jpg
f0139163_19194589.jpg

材料費15000円 一番高かったのは天板の透明アクリル8ミリが7500円、その上に保護シートを貼りました。(ヤフオクに出そうかなぁ) 
[PR]
by atelier-m1 | 2008-09-26 19:29 | Comments(2)

土・日曜日のご案内 

9月27日 OPEN 19:00~
9月28日 OPEN 15:00~22:00
f0139163_22224344.jpg

’89.8 2スト派でYAMAHA党のわたしゃRZ250RRで日本一周
この頃のカメラはキャノンF-1で撮影ツーリング。こんなかわいい出会いも
f0139163_2242515.jpg
f0139163_22431296.jpg

[PR]
by atelier-m1 | 2008-09-25 22:56 | (旧)土・日曜日のご案内  | Comments(0)

本物!ナストラ

比べてみて、あら、ビックリ!?
普通のナスカーよりトラックの方が遥かにデカイ。ハイラックスは軽トラッ!?
f0139163_23412641.jpg
f0139163_23413874.jpg
f0139163_23415150.jpg
f0139163_23443917.jpg

[PR]
by atelier-m1 | 2008-09-22 23:46 | Comments(0)

ナスカートラック!?

完成です。出来栄えは手にとって観なければまぁまぁです(^^; 
f0139163_20202176.jpg
f0139163_20203284.jpg
f0139163_20204173.jpg
 
[PR]
by atelier-m1 | 2008-09-19 20:22 | Comments(4)

土・日曜日のご案内  

9月20日 OPEN 19:00~
9月21日 OPEN 17:00~22:00
f0139163_20322576.jpg

YAMAHA RZV500R
23年前、ヤマハ静岡本社倉庫に眠っていた最後の17台の内の
一台を買いました。
f0139163_2033169.jpg

YZR GP500レプリカなら、メットもケニーロバーツレプリカです(^^¥
[PR]
by atelier-m1 | 2008-09-18 08:50 | (旧)土・日曜日のご案内  | Comments(0)

新しいカテゴリー

それは、ナスカートラック!W氏が未完成のナスカートラックを持ってきた。ほぼ完成しているので、テストドライブ。これがまたカッコイイのです!それじゃー私もと言うことで、持ち合せのハイラックスをナスカー仕様に。トレットをかせぐために在庫のオーバーフェンダーセットの中からチョイスしてチンスポイラーも付けて、スポンサーデカールはバルボリンでどうだ!?
そんで、こんな、なりました??(^^;
f0139163_20272072.jpg
f0139163_20273487.jpg
f0139163_20274422.jpg

以前、ヤフオクで落としたスロットカージャンク品色々の中からインチ仕様のシャシーを改造してポルシェを乗っけました。タイヤはミニ四駆用を付けドリフトマシーンと化してる。このタイヤ滑るけど、とにかく前へ進む!これも余ったデカールを適当にそれらしく貼りました(^^¥
f0139163_2037223.jpg
f0139163_20371172.jpg

[PR]
by atelier-m1 | 2008-09-17 20:39 | Comments(0)

土・日曜日のご案内   

9月13日 OPEN 18:00~
9月14日 OPEN 17:00~22:00
f0139163_2128936.jpg

1978.8
若かりしころの私の車です(^^; 場所は函館山です。

スロットカーサーキット・アトリエM1は、営業サーキットではありません。
オヤジの隠れ家?クラブサーキット。
特に規定はありません、みなさんと楽しく遊んで頂ければOKです。
ただ、光熱費と維持費にお一人様、何時間遊んでも1.000円頂いております。
ドリップコーヒー、お菓子付き、差し入れも大歓迎!
初心者の方、「昔やっていたけど最近の判らん」と言う方も、私より詳しい常連さん達が親切に教えてくれますので、気軽に遊びに来て下さい。(常連さん達に会うのが照れくさいとか思う方は日曜日に来るといいですょ、貸切状態です)

※ 1階は本職の工房です スリッパに履き替えて2階へ上がって下さい

所在地   札幌市北区
[PR]
by atelier-m1 | 2008-09-11 21:40 | (旧)土・日曜日のご案内  | Comments(0)

マクラーレンMP4/4

汚いMP4/3のシャシーからの載せ替えです。
本業が忙しかったなか、チマチマと製作してました。が、先に製作したフェラーリがあまりにもカッコ良すぎて感動が少ないです。まぁ、ボディ載せ替えのマイナーチェンジだから、しかたない。
f0139163_1935721.jpg
f0139163_194871.jpg

グンゼのF-1にフイットする専用シャシー。板厚が薄いためFOXモーターに負けてシャシーがゆがみフルパワー時ギヤのかみ合わせが変わり、うるさい!補強とウエイトを兼ねて鉛板を貼り付けています(^^¥
f0139163_1941767.jpg

[PR]
by atelier-m1 | 2008-09-09 19:17 | Comments(0)

完成! ミニッツF-1

ミニッツスペアボディセットにタイヤ、ホイールは無いので、あまりものを適当に^^;
Mサーキットオリジナルシャシーのセッティングを出すと、ラビットモーターでもケッコウいい走りします。それにしてもフェラーリってカッコイイすっ(^^¥
f0139163_22235999.jpg
f0139163_2224151.jpg
f0139163_22242652.jpg

[PR]
by atelier-m1 | 2008-09-08 22:25 | Comments(0)

唄を忘れたカナリヤかな? GT-Roman

オーナーは本業の事業拡大のため、スロットカーまで手が回らない様子。それにしても、作りかけのスロットカーは3年前からそのまま^^;それでも仕入れを継続しないと取引停止になるからと、毎月せっせとホビー雑誌とプラモを仕入れています。1/24の車、プラモデル屋さんでもこんなに在庫ないよね!サーキット走行料は安いけど、プラモは定価販売です。そのかわりプレミアのお宝も定価!今じゃ手に入らない、サカツウの新品パーツもあります。今回もいくつかゲット(^^¥
f0139163_1934925.jpg
f0139163_19342151.jpg
 
↑傍観しているオーナーです ^^;
[PR]
by atelier-m1 | 2008-09-07 19:41 | GT-Roman Sappro | Comments(0)