<   2008年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ゆくとし くるとし

今日で「仕事おさめ」でしょうか、道がやたら混んでる。急がばまわれと枝道走ってもあまり変わらない。当ブログもぼちぼち「おさめ時」かな。
f0139163_1762743.jpg

今年製作した車18台で昨年が38台(内、廃車が4台)24カー2年で総勢52台!
f0139163_17122737.jpg

32カーは22台。1/24のプラモデルの在庫は約100台!これで驚いちゃーいけません!?
うちの常連さんにとんでもないツワモノが約2名います(^^; みなさん、よいお年を。
[PR]
by atelier-m1 | 2008-12-29 17:25 | Comments(12)

ナスカートラックシボレー

私のなんちゃってナスカートラック(ハイラックストラック)やはり小さいし、実際そんなもの無いし,,,,ちゃんとした物作ろうとしたら、オーバーレブさんからプレゼントされた!!
f0139163_0532925.jpg

この写真アップして気づいたんだけど、チンスポのデカールズレている(^^;
いつまでたってもデカール貼りは上達しませんね~。
[PR]
by atelier-m1 | 2008-12-25 00:59 | Comments(4)

ポルシェ962c伊太利亜

久々の32新車! スロット・イット 速くてなんも言えねー!!
f0139163_2146484.jpg

[PR]
by atelier-m1 | 2008-12-23 21:48 | Comments(4)

タイレル

オークションで落としたタイレル2台!ウエーブ製レジンキットと童友社の003。
童友社の003はリヤカウルとウイングが一体化されている!?よくもまぁ堂々とやるもんだ!
この辺は切り離して、ウイングステーをプラ板で作るしかない。
ウエーブのレジンボディは俗に言うブンチンレジンなので、それを型にして新たにレジンボディを製作するか!でもはじめての挑戦なので材料費は2万円近くかかる。32のスロットカーなら4台買えるし、プラモデルなら10台は買えるしなぁ~(^^;
f0139163_2121011.jpg

[PR]
by atelier-m1 | 2008-12-22 21:24 | Comments(3)

昨日のアトリエM1

本年度最後の開放日。TOMさんがモスチキンとモスシエィクの差し入れ!自分で買って食べるより、気持ちのこもった差し入れの方が断然美味しい(TOMさんご馳走様でした)
また、年末で忙しいなか常連さん全員集まってくれました。オーバーレブさん年内最後と言うことで、全カテゴリーの車を走らせ最後はF-1で締めました(^^; 
f0139163_1855314.jpg
f0139163_186528.jpg
f0139163_1861515.jpg

年明けは、17日を予定しております。一ヶ月近くお休み頂きますので、その間にコースの大掛かりなメンテします。また、休みの間ブログの更新はしません(気まぐれでアップするかも)!?のでご了承ください。
最後に応援して下さった常連の皆さんありがとうございました。来年も楽しく遊んでくださる様
宜しくお願い致します。
[PR]
by atelier-m1 | 2008-12-14 18:31 | Comments(6)

土・日曜日のご案内

12月13日 OPEN 13:00~
12月14日 CLOSE

ショック!ホンダ撤退!!
f0139163_922497.jpg

アトリエM1は12月13日で、年内の開放を終了させて頂きます。
年明けは17日を予定しております。
[PR]
by atelier-m1 | 2008-12-11 09:35 | (旧)土・日曜日のご案内  | Comments(0)

昨日のアトリエM1

久々に32カーで遊びました。 
私の32カーは12台くらいあるのですが、どれもくたびれて満足に走りません。
見かねたオーバーレブさんがCカーを貸してくれました(^^;
この4台すべてスロット・イットです!
f0139163_22501226.jpg

マグネットは効かないものの、グリップのいいレーンなのでシリコンタイヤを履けば24カーと
変わらないラップタイム!24カーから32カーを走らせると28Mサーキットが32Mくらいの
大きさに見えるから楽しい(^^¥
f0139163_2258197.jpg
 
 
[PR]
by atelier-m1 | 2008-12-07 22:59 | Comments(4)

土・日曜日のご案内

12月6日 OPEN 13:00~24:00
12月7日 OPEN 13:00~22:00


雪を見ると行きたくなる場所がある
鶴居村 伊藤タンチョウサンクチュアリ 2000.1.1
f0139163_19412186.jpg

鶴見台
f0139163_19413198.jpg

[PR]
by atelier-m1 | 2008-12-05 19:51 | (旧)土・日曜日のご案内  | Comments(0)