<   2009年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ミニッツ ポルシェ935ターボ

ミニッツボディ5作目は、ポルシェ935ターボです。
シャシーはプラフィットⅢを入れました。真面目なシャシーだと、かなり速いですね。
f0139163_224506.jpg

今年からスーパーGTに参戦したアストマーチンも超カックイイので、
ミニッツシャシーじゃなくてプラフィットのインラインシャシーを組みたいと思ってます。
※今週と来週は本職の方が忙しく、ブログ更新は少しお休みします><;
[PR]
by atelier-m1 | 2009-03-30 22:23 | Comments(10)

土・日曜日のご案内

3月28日 OPEN 16:00~
3月29日 CLOSE
f0139163_19253493.jpg
f0139163_19255794.jpg

せっかく苦労して作ったので超アップでアップ!
 次回4月4日は帯広へ出張なのでお休みになります。

★連絡
TOMさんへ ヤネヤさんからレジンドライバー預かってます。
鈴之助さんへ オーバーレブさんからロングシャシーベース預かってます。


スロットカーサーキット・アトリエM1は、営業サーキットではありません
クラブ会員制サーキットですが特に規定はありません
みなさんと楽しく遊んで頂ければOKです
ただ 光熱費と維持費にお一人様 何時間遊んでも1.000円頂いております
ドリップコーヒー お菓子付き 差し入れも大歓迎!
初心者の方 「昔やっていたけど最近の判らん」と言う方も 私より詳しい常連さん達が親切に教えてくれますので 気軽に遊びに来て下さい 常連さん達に会うのが照れくさいとか思う方は日曜日に来るといいですょ(貸切状態です) また 平日でも仕事が入ってなければ開ける用意ありますのでTELで確認して下さい

※1/24 ・1/32スロットカー(マグネットは効きません)どちらも楽しめるサーキットです
  また 速さを求めてコースにグリップ剤を塗ったり レギュレーションを設けたレースはして
  おりませんが とにかくスロットカーを愛して病"まない人の集まりです 

※ サーキット開放日のブログへの書き込み(連絡事項)は 午前中にお願いします

※ 1階は本職の工房です スリッパに履き替えて2階へ上がって下さい

所在地   札幌市北区
[PR]
by atelier-m1 | 2009-03-26 19:41 | (旧)土・日曜日のご案内  | Comments(0)

PeeVee・TV

exciteドガログは終了のため、PeeVee・TV へ移行しました。
今までの動画はこちらへ
[PR]
by atelier-m1 | 2009-03-25 23:32 | 動画 | Comments(0)

もしもこんなCカーがあったなら...

ヤフオクで落とした完成車プラモデルです。
痛車・魔法少女リリカルなのは(八神はやて)トヨタ88C !
元車はミノルタトヨタ。ゼッケンとウインドウシールデカールがほしかったので出品者様にお願いしましたら、なんと2セットも頂きました^^出品者様ありがとうございました、改めて御礼申し上げます。
f0139163_1981287.jpg
f0139163_1982712.jpg
f0139163_1983994.jpg

もしも、こんなスポンサーカラーのCカーがスターティング・グリットに並んだら、こんな感じ^^;
f0139163_1921531.jpg

f0139163_19294599.jpg

[PR]
by atelier-m1 | 2009-03-24 19:24 | Comments(0)

昨日のアトリエM1

久しぶりにITOさんが遊びに来てくれました!
ラリージャパンを4日間見尽くしてすっかりWRCにはまったそーで、
さっそくタミヤ1/24スバル・インプレッサWRC2001Rを作ってきました。
これが内装まで作りこんで、ここまでやるかーっ!!ってくらい気合入ってます^^;
f0139163_23334979.jpg
f0139163_2334224.jpg
f0139163_23341714.jpg
f0139163_23342927.jpg

私達もこれから2モーター4WDラリカーを製作しますので、ITOさんも挑戦してみては!?
ラリージャパンで思い出したけど、
ITOさんにラリージャパン写真集のCD上げるの忘れてました!
ので、今度来たとき渡します。また、忘れていたら催促して下さい(^^¥
[PR]
by atelier-m1 | 2009-03-22 23:43 | Comments(0)

土・日曜日のご案内  

3月21日 OPEN 17:00~
3月22日 CLOSE 
f0139163_18465148.jpg

バンにレカロ、、、!? 私の車自慢^^; (車はハイエース)
[PR]
by atelier-m1 | 2009-03-19 21:16 | (旧)土・日曜日のご案内  | Comments(0)

完成! レジンタイレル6輪

昨年、TOMさんにお願いして6輪タイレルをお披露目頂いた時から、私も絶対作る!!と決めて
ヤフオクで購入して約3ヶ月、やっと完成しました!
残念ながらTOMさんのと比べられない仕上がりです(^^;私としては全然OKなのですが!?
f0139163_21194757.jpg
f0139163_21195888.jpg
f0139163_2120943.jpg

タイレル6輪は実車でもコンパクトボディなので、タミヤ1/20でもそんなに差は無いはずだ、ということで製作しましたが、今回の1/24の6輪タイレルは本当に小さいですね?隣の1/24フェラーリと比べても小さい!
f0139163_21354968.jpg

この車の製作にご協力いただいた、TOMさんヤネヤさんありがとうございました(^^¥
[PR]
by atelier-m1 | 2009-03-18 21:40 | Comments(6)

ラップセンサー

2週間くらい前から1レーンのセンサーが感知しない! 
綿棒で清掃するが、5~6周で感知しなくなる><; とうとう、イカレタかな!?
ビーバーコーポレーション10Mサーキットを譲ってくれた杉○氏にTELして、予備のセンサーをもらいに行ってきた。ほぼ2年ぶりの再会!
積もる話でつい長いをしてしまいました(仕事の手を休ませてすいませんでした)
これがそのセンサー部品です。
f0139163_2042366.jpg

ただ、このセンサーはそうそう壊れる物じゃないので、まず既存のセンサーを綿棒じゃなくて歯ブラシのような物で掃除すると改善されるョと、教えられました。歯ブラシは溝に入らないので、何かいいものはないかなぁ~とホームセンターで探していたら、有りましたョ!それがコレ、歯間ブラシ デンタルブラシプロ(^^
f0139163_20142385.jpg
f0139163_20143695.jpg

これで完治です。杉○氏、ありがとうございました。
頂いたセンサーは交換しませんでしたが、手元に予備部品があると、とても安心出来ます。
今度は是非こちらに遊びに来て28Mに伸びた サーキットを観て頂きたいと、
首を長ーくしてお待ちしております。
[PR]
by atelier-m1 | 2009-03-17 20:24 | サーキット改修工事 | Comments(0)

完成間近! レジンタイレル6輪

昨日、TOMさんに作って頂いたデカールを貼りクリアーを吹きました。
デカールを貼る前の試走では、装甲車が走っているみたいでカッコイイとは思わなかったけど
デカールを貼るとそれらしくなってきて、超カックイイじゃな~い(^^
f0139163_18462793.jpg

文鎮レジンボディを型にヤネヤさんに中をくり抜いたレジンボディを、さらにTOMさんにデカールを作って頂き、フロントシャシーも失敗を繰り返し、やっとここまで出来ました(^^¥
f0139163_1851403.jpg
f0139163_18515049.jpg

[PR]
by atelier-m1 | 2009-03-17 18:53 | Comments(0)

ミニッツボディ

土曜の開放日みなさんが遊んでいる一時間位で作った、フェラーリ・デイトナ。
これで四台目になります。
f0139163_2129790.jpg
f0139163_21292115.jpg

シャシーはミニッツボディに付いているものを使用してますが、モーターマウントアームだけでは、ダンパーが無い為コーナー立ち上がりでバタバタする。アストマーチンは固定しているのでスムーズに走ります。
チャージマツダも固定してないうえ、ミニッツのゴムタイヤのまんまなので特にバタバタします(^^;
ニコンマツダはMSワークスシャシーでM1サーキットではTOPタイムをマーク!
f0139163_2138107.jpg
f0139163_21382015.jpg
 
[PR]
by atelier-m1 | 2009-03-16 21:48 | Comments(0)