<   2010年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

フレッツ光 完了                           10月30日

思ったより早くヤフーBBモデムルータが届いたので、遠隔操作によりセットアップ完了しました。
フレッツ光のルータセットアップが個人では難しく、NTT代理店業者が遠隔操作でやってくれます。
それでも、2台のパソコンで1時間くらいかかりました^^;
f0139163_22163882.jpg

仕事も半分くらい終わったところで、これから追い込みにかかります。
そんなわけで秋の紅葉の写真、ぜんぜん撮りに行けませんし、コントも握ってません><;
今日も嫁さんに手伝ってもらい、10時まで残業してました。明日もがんばります^^¥ 
来週は開けますので、また、元気な顔みせて下さいませ¥^^¥
[PR]
by atelier-m1 | 2010-10-30 22:30 | Comments(2)

ブログ更新一時休止のお知らせ                  10月25日

まずはITOUさんのホンダ・ビート
f0139163_0353675.jpg
f0139163_0354560.jpg
f0139163_0355479.jpg

相変わらず綺麗に製作されています。と、言うのも、これの1/1を購入したのだ!若い!?

次は、Hさんの数年前に製作したセリカ。年明けの正月レースのツーリングカーレースに
参加するためにレストアする様です。
f0139163_047229.jpg
f0139163_0473411.jpg

内装もフル仕上げ、これもレース仕様にするならプラ板にバストアップドライバーで
重心をさげないとね。
やっぱり、スロットカーは走ってナンボの世界、レース用の車作りはとてもワクワクしますね^^¥

ところで、私事で申し訳ございませんが、私のパソコンもやっとフレッツ光を入れます¥^^¥
光工事及び、光モデム交換で10日ほどネット出来ません><;
と言うことで、11月4日ごろまで書き込みされても返答できませんので、ご注意ください。
11月6日は開けますので、皆さん製作を楽しんで下さいませ^^¥
[PR]
by atelier-m1 | 2010-10-25 01:27 | Comments(4)

開放日のお知らせ                          10月21日

10月23日 OPEN 19:00~  ※10月30日はお休みします

10年間、7万キロ乗った嫁さんのカルデナGTターボ フルタイム4WD 260馬力マニアルシフト^^;
f0139163_0103347.jpg

カルデナを小さくしたようなソニカ(フルタイム4WD) エンジン音が静かで、気づけば80キロ!?
相変わらずカットビ嫁さん^^; セルシオのシートを軽の枠内に収めたソニカのシート
軽自動車とは思えない乗り心地^^¥
f0139163_22483082.jpg

f0139163_0202354.jpg
f0139163_0203678.jpg

f0139163_1374525.jpg

[PR]
by atelier-m1 | 2010-10-21 00:32 | (旧)開放日のお知らせ | Comments(0)

ヤネヤさんのスターレット                     10月19日

ヤフオクで「高嶺の花」のスターレット ! ヤネヤさんが完成させて持って来た。
おおっー! やっぱりカッコイイじゃないですか。
f0139163_22363133.jpg
f0139163_2237190.jpg

ITOUさんのサニーと
f0139163_22384188.jpg
f0139163_22385474.jpg

正月レースの企画は、11月始めに発表します。(仕事忙しく頭まわんない)(笑
f0139163_2250327.jpg

[PR]
by atelier-m1 | 2010-10-19 22:53 | Comments(4)

ITOUさんのサニー                       10月17日

Q-MODELのサニーオーバーフェンダーセットを用いて仕上げた、ITOUさんのTS-SUNNY
f0139163_2395785.jpg

このカラーリング、やられましたねー!? まったくのオリジナルっていうのが、スゴイ!!
ITOUさんは屋根を黒く塗る癖があるようだ!? 若いとき、それこそサニーGX-5に乗っていて
黒いレザートップの屋根にしていたそーです。 レザートップ?? 4~50代の人なら知っていると
思いますが、そのなごりでしょうか? 
f0139163_2318517.jpg

次回、企画中のツーリングカーレース
サニーのエントリーが多いので札幌版サニーレースになりそーです^^¥
[PR]
by atelier-m1 | 2010-10-17 23:32 | Comments(6)

シビック                                10月14日

東京のキムボンさんから送って頂いたシビックのレジンボディです。
私のサーキットにもって来いのホイールベースです。後は重心の高さが勝敗の分かれ目かな?
クラブ会員様にお譲りできるのは2台あります、早いもの勝ち !! 
f0139163_18453388.jpg
f0139163_18454579.jpg

ついでに送ってもらったシャシーパーツとQ-MODELのサニーオバフェンと例の無煙たばこ^^
キムボンさんお忙しい中、善意尽くして頂きありがとうございます。
明日、お礼の品、代金送ります^^¥
[PR]
by atelier-m1 | 2010-10-14 18:55 | Comments(2)

開放日のお知らせ                         10月12日

10月16日 OPEN 19:00~
f0139163_22144464.jpg

嫁さんの新しい軽自動車、ソニカ フルタイム4WDです。
中古車ですが、あと30万円ほど出せば新車が買える値段でした。
昨年、不人気のため生産終了!?(いい意味でこれ以降フルチェンジは無い)
しかし、中古市場は玉不足で人気車種になっている。
オプションで付けたのは、フォグランプとマットガード、それからエァバック内蔵のモモステ。
ディラーで購入したので、サービスとして新品タイヤとワイパー、ブレーキパット交換されてました。
あっ、燃料マンタンでした! こちらからお願いした分けでもないのに、とてもうれしいサプライズです。
ダイハツ東店の渋谷さんありがとうございました。 
札幌の方、軽自動車は東店の渋谷さんでどうぞっ^^¥
[PR]
by atelier-m1 | 2010-10-13 00:14 | (旧)開放日のお知らせ | Comments(0)

チョットひと休み                           10月6日

高級一眼レフじゃなくてもいい写真は撮れる。
コンデジをもってぶらり、シャッターチャンスはいくらでもあるハズ^^¥
f0139163_1236321.jpg

[PR]
by atelier-m1 | 2010-10-06 23:33 | Comments(4)

開放日のお知らせ                          10月1日

仕事が忙しくなるため、今月いっぱいのお休み頂きます。
朝8時から夜11時まで毎日休み無し? で仕事していますので、シャシーパーツ等の購入
完成した車の試走 等々、お相手出来かねますが、連絡下されば平日でも開放いたします。
f0139163_019553.jpg

北の国から 麓郷の森
あれから27年経った麓郷の森。ピーク時は小さな村に3キロの渋滞もありましたが、
今年のラベンダーまつりに寄った時は駐車場に12~3台くらいの車しか止まってなかった。
写真の奥にある建物は軽食喫茶店です。
当時、6年間 写真&ビデオ撮影に通い詰めた富良野、
観光客が来る前に撮影を済ませ、この店でカレーライスを食べて午前中には帰宅してました。
写真もビデオもある意味、頂点を極めたので縮小してしまい、今はごらんのとおりスロットカー
にどっぷりハマっておりますが、これも頂点を極めつつあります(あくまで私の中でのこと)
夢よもう一度、ということで念願のマンタレィもあっ気なく完成しました。
次に来る物はなんでしょう? いや、もう歳だし写真とビデオ、スロットカーにしておくか^^;
[PR]
by atelier-m1 | 2010-10-01 01:11 | (旧)開放日のお知らせ | Comments(4)