<   2013年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

6月27日 開放日のお知らせ

6月29日 OPEN 19:00~
先週、クマゴローさんが訪問されました。
語る言葉と眼力は本物の技術屋でした。ノーマルでは終わらない+アルファの付加価値を常に追い求める人。
クマゴローさんのブログを拝見するとまさにクマゴローの知恵袋、と言った感じ^^¥
f0139163_13333766.jpg

クマゴローさん最新作のお土産も頂きました。看板屋の業界用語ではコマとか馬って言います。
結構注文来ているそうです^^¥ いつも気を使って頂き、ありがとうございます。
f0139163_13425581.jpg

[PR]
by atelier-m1 | 2013-06-27 13:44 | (旧)開放日のお知らせ | Comments(0)

開放日のお知らせ

6月22日 OPEN  19:00~
f0139163_15193973.jpg

 
[PR]
by atelier-m1 | 2013-06-22 15:20 | (旧)開放日のお知らせ | Comments(0)

6月18日 ラジコンヘリ

UFOキャッチャーでとったヘリはご覧のとおりコタコタ^^;
f0139163_2244329.jpg

おかげで、ちょっと腕あげたぜぃ! そうなると少しレベル上げたくなる。
どっぷりハマらんように、これで位にしておいた。一回り大きい、プロボは3チャンネル。
メチャ安定しすぎて簡単に飛ばせる。ただ、充電1時間で5分も飛ばせない。
f0139163_221585.jpg

[PR]
by atelier-m1 | 2013-06-18 22:17 | 番外編 | Comments(5)

6月14日 開放日のお知らせ

6月15日 OPEN 19:00~
f0139163_0251977.jpg

※ OPEN 毎週土曜日19:00~24:00
※ あくまでも自作サーキットです 完璧を求める方はお断り致します
※ わがままな行動する方 風紀を乱したり 会員の方と調和できない方はお断りします
※ 10時まで 一人も来ない場合は 10時で閉めます
※ 1階は本職の工房です スリッパに履き替えて2階へ上がって下さい
※ 所在地   札幌市北区篠路4条8丁目6-14  
[PR]
by atelier-m1 | 2013-06-14 00:25 | (旧)開放日のお知らせ | Comments(0)

6月11日 東京はすごいねー

トッブレーサーだった人がスロットカーをリタイヤしたので、すべてヤフオクで処分したのをオーバーレブさんが落とした
シャーシです。おそらくこのシャーシ、2まんえんはこえてんじゃないの?
これがレースだとしたら、スペアカーも用意するらしい^^; 東京の人はすごいねー!!
f0139163_23163875.jpg

甲府のドームで15・6日ルマン・レースのためにオーバーレブさんが東京のトッツプレーサー、匠の技を頂いちゃおうと手に入れたらしい。 そんなオーバーレブさんもすごい人だ^^;
私のスロットカーはショーケースに51台あるが、新品シャーシは5~6台しかない、後はそれこそヤフオクで落とした中古シャーシばかり。まぁ、エクセルシャーシが好きなので中古品になっちゃうけどね。
話は変わるけど、この間、UFOキャッチャーでラジコンヘリ600円で取ったょ!!
f0139163_23313153.jpg

2チャンネルのオールプラの安物で、多分仕入れは500円以下だと思う?
2チャンネルで前進上下と左右の操縦なので、超むずかしい! それでも何とか遊べるレベルになってきた。
まぁ、遊びなんてこの位のレベルにしておかないと、とんでもない事になってしまう。って、こと^^¥
[PR]
by atelier-m1 | 2013-06-11 23:43 | Comments(0)

6月6日 開放日のお知らせ

6月8日 OPEN 19:00~
f0139163_16212691.jpg

[PR]
by atelier-m1 | 2013-06-07 16:21 | (旧)開放日のお知らせ | Comments(0)

6月4日 シボレー・コルベット

オーバーレブさん製作、シボレー・コルベット。
甲府のドームで戦った車でコースからダイブしたそうです。
f0139163_22495823.jpg

コクピットもドライバーもご覧のとうり!! 「おしゃれは足元から」と言うように、ドライバーを
しっかり作り込めば、車もリアル感が出てくる。
f0139163_22504145.jpg

最近、紫電改の反響がすごい事になっている。訪問者とPCアクセス数がすごい! 
もしかしてスマホのアクセスはもっと多いかも知れない。
本当はスロットカーで反響呼べればいいのだが^^;
[PR]
by atelier-m1 | 2013-06-04 23:12 | Comments(1)