<   2014年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

5月30日 開放日のお知らせ

5月31日 OPEN 19:00~
f0139163_022252.jpg

※ OPEN 毎週土曜日19:00~24:00
※ あくまでも自作サーキットです 完璧を求める方はお断り致します
※ わがままな行動する方 風紀を乱したり 会員の方と調和できない方はお断りします
※ 10時まで 一人も来ない場合は 10時で閉めます
※ 1階は本職の工房です スリッパに履き替えて2階へ上がって下さい
※ 所在地   札幌市北区篠路4条8丁目6-14
[PR]
by atelier-m1 | 2014-05-30 00:03 | (旧)開放日のお知らせ | Comments(5)

5月28日 Kプロトレース参加車両その2

ITOUさんのホンダビートS660。旧ビートにパテ盛り整形。デカールすべて自作。
f0139163_23183477.jpg

Hさんのスズキカプチーノ。オーバーフェンダのみ。
f0139163_2320851.jpg

アナコンダさんのホンダN360ベースのエバ。フルスクラッチ。  
f0139163_2321464.jpg

私のホンダZ。ヤフオクにてレジンボディ購入、オバフェンパテ盛り整形。
f0139163_23224654.jpg

ヤネヤさんのマツダキャロル。自作型起しレジンボディ。
f0139163_23233179.jpg

さかなやさんのホンダビートレーシング!?ブリスターフェンダー整形。
f0139163_10192219.jpg

f0139163_10193656.jpg

※この下、オーバーレブさんのスバル360プロトをアップしております。
[PR]
by atelier-m1 | 2014-05-28 23:25 | Comments(8)

5月28日 Kプロトレース参加車両

5月レース、第2レースはKプロトです。
レース前日、徹夜で仕上げたオーバーレブさんのスバル360プロト。
f0139163_2258986.jpg

f0139163_22581619.jpg
f0139163_22582421.jpg
f0139163_2259921.jpg

コクピットもきれいに再現。
f0139163_23089.jpg
f0139163_2301632.jpg
f0139163_2302224.jpg

おみごと!と、言うほかありません。
[PR]
by atelier-m1 | 2014-05-28 23:02 | Comments(4)

5月26日 昨日の様子

アトリエM1サーキット年3回のレース、正月レース・5月レース・9月レース
5月レースは、「第3回 日本GP」と「第2回Kプロト」です。
まずは日本GPからスタートですが、オーバーレブさんは以前から作りたかった
ポルシェ904。だが、レギュの重量が軽くウエイトを取り付けているの図です^^;
逆に、それが幸いして安定した走りでコーナーも速くなった。
f0139163_14373257.jpg

トレットもタイヤ幅も狭く、「今回は参加する事に意義ありだな」って言ってましたけど
レースが始まれば、この真剣な眼差し!ちゃっかり2位をもぎ取った^^;
f0139163_14423278.jpg
f0139163_1443274.jpg
f0139163_1443827.jpg

参加車両ですが、画像的に盛り上げる為に前回の車両も^^;
f0139163_144541100.jpg

f0139163_14454813.jpg
f0139163_14455640.jpg

次回は新企画のKプロトレースをアップします。
[PR]
by atelier-m1 | 2014-05-26 14:47 | Comments(9)

5月23日 開放日のお知らせ

5月24日 OPEN 19:00~

25日は5月レース日なので、24日は誰も来ないだろうと勝手に思い
休みにしていましたが、さかなやさんがセッティングに来ますとコメ入り
ましたので、おおっぴらに開けます^^;オーバーレブさんも来るかな?
新会員の子供達(すいません、私含めボケ始まったオヤジ達、名前忘れました)
のスリッパ用意させて頂きました。 オヤジ達にとつて、嬉しい限りです^^¥
f0139163_1855763.jpg

f0139163_18551548.jpg

※ OPEN 毎週土曜日19:00~24:00
※ あくまでも自作サーキットです 完璧を求める方はお断り致します
※ わがままな行動する方 風紀を乱したり 会員の方と調和できない方はお断りします
※ 10時まで 一人も来ない場合は 10時で閉めます
※ 1階は本職の工房です スリッパに履き替えて2階へ上がって下さい
※ 所在地   札幌市北区篠路4条8丁目6-14
[PR]
by atelier-m1 | 2014-05-23 19:02 | (旧)開放日のお知らせ | Comments(4)

5月22日 5月レース

やっと完成しました。
f0139163_092039.jpg
f0139163_09321.jpg
f0139163_093982.jpg
f0139163_094580.jpg
f0139163_095037.jpg

5月レース、25日集合13:00ですが12:30に開けます。
レース終了後(18:00)サーキット開放します。遊びたい人はどーぞ^^
[PR]
by atelier-m1 | 2014-05-22 00:16 | レース日程 | Comments(2)

5月20日 軽プロトマシン!?

f0139163_18185970.jpg
f0139163_1819976.jpg

こうして見るとCカーにも勝るカッコ良さ^^
私のホンダZは今日完成しました。オーバーレブさんはぶっつけ本番らしいです。
24日セッティングに来る方おられましたらあけますょ。こられる方コメ入れて下さい。
[PR]
by atelier-m1 | 2014-05-20 18:24 | Comments(4)

5月15日 開放日のお知らせ

5月17日・24日お休みします。

日本屈指の透明度を誇る支笏湖の美笛キャンプ場に2泊3日で行ってきました。
f0139163_19385451.jpg
f0139163_1939438.jpg

15年以上使用したコールマンテントとパラタープ、ここ4~5年連続で雨に当たり再度のメンテもむなしく、山岳テントメーカーのエスパースまでが雨漏り^^;
今年からスノーピークに替えた。このメーカー、素材、作りがしっかりしているのは認めるが、メッチャ高い!
写真に写っているスノーピーク一式(イス含む)45万以上これを親友と半分こ^^;
この金額でコールマン製品だったら一番いい物をそろえてもお釣りがくる。おかげでスノーピークのポイントカードはレギュラー会員からシルバー会員になった。
しかし、まもなくしてスノーピークから今年あと10万円の買い物しないとレギュラー会員に落ちますので10万円の買い物して下さい。
と、買い物をあおるインホメが入っている。しかも、定価販売で20万円の買い物しても貯まったポイントで
交換できる品物は20cmのペグ7本、あとマッチ7セットか手ぬぐい3本位。ふざけるなスノーピーク!!
親友と揃えて買ったので今更コールマンに戻れないけどヤフオクで売り飛ばして、コールマンに戻りたいくらいだよ。
ランタン等の備品は残っているのでコレからも大切に使います。
15年間ありがとうコールマン。(つい愚痴をこぼしましたが、スッキリしました)
そんで、念願の支笏湖でカナデァンカヌーやりました^^¥ ただ、風が強く白波が立つくらい荒れてたので、様子を見ながら今だーって、漕ぎ出した。
f0139163_2017205.jpg

f0139163_20172891.jpg

ちょっと怖かったけど、チャポンチャポンと縦ゆれで漁船の様で楽しかった。
何でも、他のカヌーツアーが中止になったくらいの波でした。さあーっ晩飯は贅沢に6千円ステーキ!!美味しかったょ♪
f0139163_20223370.jpg
f0139163_20224320.jpg

f0139163_20224940.jpg

次回、8月は恒例の朱鞠内湖キャンプ場だー^^¥
[PR]
by atelier-m1 | 2014-05-15 20:28 | キャンプ・カヌー | Comments(0)

5月11日 昨日の様子

ちびっ子が遊びに来てくれました。2時間たっぷり走らせました。
f0139163_23234653.jpg

あとから来られたおやじ会員さんにもちゃんと挨拶しておりました。
おやじ達もちびっ子優先で、ヤネヤさんはマーシャルに徹しておりました。
f0139163_23281460.jpg

どうしてもコーナー入り口でスピンしてしまうので、コント操作のコツを教えると
妹さんのシオン?ちゃんが聞き耳たてて、コツを理解したのかいきなり速くなった。
お兄さんを追い抜き、おやじの車をコーナーではじき飛ばしブッチギってしまう有り様^^;
10時ごろ母親が「さー帰る時間ですょ」まだまだ、遊んでいたい様子でしたが
ヤネヤさんと私が子供達に32の車をプレゼントしてあげました。
前回の記事にこの子達の事を紹介しましたが、アトリエM1サーキットを紹介して
くれたのはバンブロの伴野社長じゃなくて、東雲サーキットのオーナーさんでした。
前回の記事も訂正しております。東雲サーキットのオーナー様、ありがとうございました。
子供達もたいへん喜んで元気に遊んでおります。ご安心ぐださい^^¥
※17日と24日はお休み致します。
※さかなやさん、平日でも時間取れれば日本GPレジンボディ取りに来てもいいですょ。
 
[PR]
by atelier-m1 | 2014-05-11 23:58 | Comments(1)

5月8日 開放日のお知らせ

5月10日 OPEN 19:00~
支笏湖美笛キャンプの帰り、アウトレットモール・レラに寄ってきました。
目的は博品館スロットカーサーキットです。
f0139163_04226.jpg
 
f0139163_0423334.jpg

挨拶するどころの騒ぎじゃないほど大忙しでした。うらやましい^^;

※ OPEN 毎週土曜日19:00~24:00
※ あくまでも自作サーキットです 完璧を求める方はお断り致します
※ わがままな行動する方 風紀を乱したり 会員の方と調和できない方はお断りします
※ 10時まで 一人も来ない場合は 10時で閉めます
※ 1階は本職の工房です スリッパに履き替えて2階へ上がって下さい
※ 所在地   札幌市北区篠路4条8丁目6-14
[PR]
by atelier-m1 | 2014-05-08 00:48 | (旧)開放日のお知らせ | Comments(6)