<   2016年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

8月30日 あっち行け台風!?

いつもの台風は北海道に来る頃は根性ナシになるけど、今回のはおっかなぃ!
おかげで明日の仕事は来週に延びた。
f0139163_22123661.jpg

先週は久々にノブさん親子が来てくれた。
f0139163_2214524.jpg

f0139163_22143067.jpg

休みが続きましたが小樽のグラチャンさんも久々に来てくれました。
f0139163_22171964.jpg

9月レースは9月25日と決まりました。
[PR]
by atelier-m1 | 2016-08-30 22:19 | Comments(0)

8月24日 開放日のお知らせ

8月27日 OPEN 19:30〜

夏風邪、完治しました^^;ただ、薬の副作用で下痢ピーで大変な目に遭いました。
声も10日ほどで普通に喋れる様になりました。
その間、ブログ更新していないのにいつもと変わらない訪問者数です。
右の「記事ランキング」を見るとカメラ記事が8項目もランクインされています。
スマホのシャメから一眼デジデビューする若者が多い(特に女子)と聞きます。うれしい限りです。
f0139163_17503436.jpg
f0139163_17504051.jpg

いつもの墓参りキャンプ(義理父の実家が幌加内なので)朱鞠内湖キャンプです。(20年の常連キャンパーです)
人気の第2サイトと第3サイトはいい所埋っているので、自分たちは前浜に陣取ります。
5〜6年前から誰もテント張らない貸し切り状態だったのが、昨年からここも美笛キャンプ状態になりました。
f0139163_1805244.jpg

カヌーも増えてきました。水に浸かっている女の子は幽霊ではありません^^;(服の下は水着)
f0139163_184345.jpg

私も一人でバトルの練習、J(ジェイ)ターン、ドロウ、クロスドロウ等、むずかしい^^;
f0139163_1810650.jpg

2泊3日のゆったりキャンプ。1日早ければ何だか流星群が観られたかも知れないが、流れ星は必ず観られる。
f0139163_18164956.jpg

今回は、夜景の写真に変な物写ってませんでした^^¥
[PR]
by atelier-m1 | 2016-08-24 18:19 | (旧)開放日のお知らせ | Comments(2)

8月19日 開放日のお知らせ

8月20日 お休みします
風邪をひいちゃいました。喉をやられ声出ません。今、流行りだそうです。

麦わら帽子はもう消えェ〜たー♪ 田んぼのカエルはーもォ消えェ〜たー♪
f0139163_155295.jpg

それーでもーまぁ〜ってるー夏休ぅ〜みー♪
吉田拓郎の「夏休み」これ、広島原爆の反戦歌だったって、知ってましたか!?
亡くなった民間人、お国の未来の為にと死んで逝った軍人さん、今の日本を見てほほ笑むだろうか?
成人式のあのバカ騒ぎを見て、こんな日本の為に死んだんでは無いと悲しむだろうか! 答えは判りません 。
[PR]
by atelier-m1 | 2016-08-19 01:34 | (旧)開放日のお知らせ | Comments(6)

8月8日 開放日のお知らせ

8月13日 お休みします。
さあーっ、 夏だ、夏休みだ! カメラ持って出かけよう!!
f0139163_14235284.jpg

f0139163_1424089.jpg
f0139163_142486.jpg

来週、18日まで記事更新しません。(コメ返せません)



[PR]
by atelier-m1 | 2016-08-08 14:26 | (旧)開放日のお知らせ | Comments(2)

8月3日 開放日のお知らせ

8月6日 OPEN 19:30〜

「逮捕しちゃうぞ」ほぼ完成しました。
f0139163_19174340.jpg
f0139163_19174989.jpg
f0139163_19175526.jpg

動画はこちら https://www.youtube.com/watch?v=wYDnyY5Nldk
[PR]
by atelier-m1 | 2016-08-03 19:19 | (旧)開放日のお知らせ | Comments(0)

8月1日  ハイエース車中泊仕様 改善Ⅰ

先に作ったテーブル及びベットはどうも使い勝手がイマイチだったので改良しました。
f0139163_19183273.jpg

ベットの幅を700mmから800mmに、シートを前に移動してそこに自転車を。テーブルとイスを追加。
f0139163_1921479.jpg
f0139163_19211233.jpg

右にドア付網戸を、左に換気扇を取り付けました。これが超快適!!
f0139163_19254012.jpg
f0139163_19254617.jpg
f0139163_1925598.jpg

雨が降っても安心のフード取り付けました。^^;
f0139163_1926761.jpg

夜10時に寝て、朝4時に撮影開始。5〜600枚撮っても、使える写真は1割もない^^;
f0139163_19454387.jpg
f0139163_1947263.jpg

[PR]
by atelier-m1 | 2016-08-01 19:50 | キャンプ・カヌー | Comments(0)