人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月29日 楽しかった10月レース

本来は9月レースでしたが、皆さんの都合に合わせて10月末になってしまいました。
その分、たっぷりと参加車両を作り込むことが出来た。
D.Kさんの1956年式サンダーバードに刺激され、私も塗装済みのエドセルを購入。
ヤネヤさんも同じく塗装済みの57年式クライスラー300Cを購入。
10月29日 楽しかった10月レース_f0139163_176970.jpg

10月29日 楽しかった10月レース_f0139163_1763796.jpg

この車両は1/25でずか、ボディ自体が重く完成させると200gを超えてしまうので、今回はアメリカングラフティ車は
来年5月レースにまわすことにしました。と言うことで車両は7~80年代に揃いました。
10月29日 楽しかった10月レース_f0139163_17135266.jpg

10月29日 楽しかった10月レース_f0139163_1714266.jpg

私のコルベット、またまたやってしまいました!?車体を軽くするためシャフトをカーボンにしましたが
ホイールネジが緩んでリアタイヤが飛んでしまいました^^;イエローコーションならぬ、全車イエローストップ!!
営業サーキットのレースではありえない、レースを中断しての修理です^^;
10月29日 楽しかった10月レース_f0139163_17192680.jpg

優勝は...ん、ヒート1位も3回、2位も同じ1回、と言うとでヤネヤさんとオーバーレブさんが同ポイントで
ジャンケン(これで4度目)で優勝はオーバーレブさん、ジャンケン3勝1敗でジャンケンも強い!!
10月29日 楽しかった10月レース_f0139163_17252495.jpg

今回のアメ車レースは初めてだったので、モデラー賞があります。
投票の結果、エロイおねーちゃん(フルスクラッチ)を乗せたD.Kさんのカマロです^^;
10月29日 楽しかった10月レース_f0139163_17275730.jpg
10月29日 楽しかった10月レース_f0139163_1728355.jpg
10月29日 楽しかった10月レース_f0139163_1728173.jpg

フロントガラスのゆがみでおねーちゃんの顔がよく撮れないと言ったら、これ簡単に取り外し出来ますってことで
出してもらった。なんか、近所の酒癖の悪い中年のねーちゃんに似ている?(D.Kさん失礼しました)
ヤネヤさんまたぐら覗いて黒いパンツはいているねって,チョット^^# 
じゃ、もっとよく見えるフチ子さんを乗せた。いゃいゃ、男ってモンはどうしょうもない生きものだこと...^^;
10月29日 楽しかった10月レース_f0139163_1735162.jpg

30分の休憩が終わり、次は6分×4ヒート=ル・マン24分レース。GT-1クラスは車幅が広いのでコーナリングスピードが速い
GT-2クラスは車幅が狭いが軽いので直線スピードが速い。だいたいコンマ5秒ほどGT-1クラスが速いので
クラス分け表彰にした。これまではF-1の様にポイント制だったが、周回数で勝敗を争うことにしました。
これが思いのほか面白かった。(関東、関西方面ではではこの方法が当たり前だとか)
今後、この周回レースでやります。その方がアクシデントで速い車が必ず勝つのは無くなりそうだからです。
10月29日 楽しかった10月レース_f0139163_17535653.jpg

10月29日 楽しかった10月レース_f0139163_17544115.jpg

10月29日 楽しかった10月レース_f0139163_17561441.jpg
10月29日 楽しかった10月レース_f0139163_17562389.jpg

今回ほど笑いの多かったレースはなかった^^¥ 本当に楽しかったです。
10月29日 楽しかった10月レース_f0139163_18154151.jpg

10月29日 楽しかった10月レース_f0139163_1816659.jpg

ル・マン24分レースもクラス分けしたことで、全車表彰台^^;最後に撮影会です。またひとつ思い出が増えました。
皆さん、楽しいレースをありがとうございました。
次回、正月レースは「日本グランプリ」と「ワーゲン・ワンメイク」です。
※次週(11月3日)はお休みします


.
Commented by オーバーレブ at 2018-10-30 12:13 x
土曜日から二日間連続で開けて頂き有難うございました、お蔭さまで腹いっぱいレースを楽しむ事ができましたm(._.)m
周回数レースでクラス別表彰は正解でしたね、色んな車で出れますんで次回の日本GPやアメリカングラフティもこれで行きましょう。また楽しみが増えますね(*^^)v


Commented by atelier-m1 at 2018-10-30 19:33
の>オーバーレブさん
お疲れさまでした。
オーバーレブさんの提案お陰でレースを今までの2倍楽しむことが出来ました。
しかし、提案した本人が逆にピンチに追い込まれ、それを挽回すべく本気モード120%のオーバーレブさんの走りは
凄かった!!^^;その時ですょ、これは速い人、速い車が必ず勝つとは限らない!?と、思いましたね。
これからは周回レースですね! ありがとうございました。
Commented by D.K at 2018-10-31 18:34 x
いやぁ~楽しかったです。
今回もまた、大変お世話になりました!
オーバーレブさんの本気走りには、感動すら覚えましたね(笑)
ところでバハバグは地上高の縛りあるんですかね?
多分私レベルだと、あんまりクリアランス有りすぎだとコケまくるような気がするので、ほどほどでお願いしたいなぁ~と(笑)
もちろん、レギュレーション有りましたら従いますよ!
あと、11月は行けたとして17日のみになりそうなんです。
ライブは入れてないんですが、仕事が行事詰まってるんで…
オーバーレブさん、トヨタ7のボディ、預けておいてもらう事は可能でしょうかね?
お会い出来れば一番良いんですが、もしタイミング合わないと年越しそうで…
Commented by atelier-m1 at 2018-10-31 22:28
>D.Kさん
今回もレースを盛り上げて頂き、ありがとうごさいました。
やはりD.Kさんのようにワーワー騒いでくれると、こちらもテンションMAXに!つられて楽しさ倍になります^^;
ワーゲン・ワンメイクレギュは車重160g以上、タイヤ径30mmハミタイOKのトレッド78mm、ロードクリアランスは3mm以上。
モーターはラビットとなります。それと、体のデカイドライバー持って行かれましたでしょうか?

Commented by D.K at 2018-11-01 13:28 x
いつもうるさくてすいません(笑)
レギュレーション了解しました。
そう言えば大きなフィギュアをみなさん載せてましたね。
それは持って行ってないです。
もしあれば、譲ってください。
Commented by オーバーレブ at 2018-11-01 14:06 x
>DKさん
先日のレース、お疲れ様でした。皆で綺麗に作りこんだ車を持ち寄り、全力で突っ走るのは最高に贅沢な遊びですね、DKさんに追いまくられ恥ずかしながら我を忘れてコント握り締めてました(爆)
正月レース用レジンキットをお渡しする件,ご多忙と思いますので急いだ方が良いですね、宜しければ何種類か持参し選んで貰った方が良いかと思います。直接DKさん携帯に電話して日時・場所などをご相談させて頂きますね(*^^)v 

 
by atelier-m1 | 2018-10-29 18:02 | Comments(6)