人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1960 フォード スターライナー

1960 フォード スターライナー_f0139163_17254545.jpg

前回のモデル、エドセル・ペーサーはメーカー塗装済キットだったので、製作は簡単に出来ましたが、
やはり苦労して製作していないので、イマイチ愛着がわかない。走りもボディーが重く(82g)メッチャ遅い ^^;
なのでこれ買った! 1960 フォード スターライナー。これはフルキットで塗装済ではありません。
1960 フォード スターライナー_f0139163_17422088.jpg

これもまたボディが肉厚で、この時点で5~60g位あったのを内側を削って40gまで軽くなった。
あと、ウインドウとか内装とドライバーとかを付けると70g位になる様な気がするが...
エドセル・ペーサーが完成品で200g丁度だから、何とか180gに抑えたいものです。

※12日開けます 20日は正月レースです。猛吹雪の場合は27日に変更予定^^;



.
Commented by ヤネヤ at 2019-01-12 15:01 x
こんにちは!良い色に仕上がりましたね~。塗装済みキットだと思っていました。 体調が今一なので今日は、お休みします。
Commented by atelier-m1 at 2019-01-12 15:12
>ヤネヤさん
インフルエンザでしょうか? 20日のレースに備えて治して下さい。
Commented by DK at 2019-01-12 20:15 x
次男坊がインフルエンザになりまして、うつしてもまずいので、今日は残念ながら自粛します。
Commented by sakanaya at 2019-01-12 21:56 x
よくなるかなぁ~と思いましたが、体調不良でお休みします。
みんなにうつしても悪いので...
ちなみにインフルではありません。
Commented by sakanaya at 2019-01-12 21:59 x
ヤネヤさんも?

Commented by atelier-m1 at 2019-01-13 00:45
>オール
あらら...皆さん...だいじょうぶーでしょうか!? 是非是非、ご自愛下さい。

20日の正月レースには元気な顔を見せてくださいませ。
by atelier-m1 | 2019-01-09 18:09 | Comments(6)