人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BOMBARDIER

ボンバルディアは世界3位の民間航空機製造会社
BOMBARDIER_f0139163_2131393.jpg

その会社に勤めているミシガン州デトロイト市出身のアンディ(アンドリュー(アンディ)・アーヴィン)は家族ぐるみの友人です。
今回は札幌に住む為の土地探しに来日。世界30各国以上回って北海道が一番気に入ったらしい。
永住権を取って篠路に住むらしい^^;

17年前に札幌の丘珠空港に1年間の赴任でアトリエから歩いて1分の戸建て借家に引っ越してきた。そもそも私の妻とアンディの妻は
引っ越してくる1年前から私の妻のブログのメル友なのだから、なおさら驚きだった!その時アンディの妻はすでに妊婦さんだった!!
BOMBARDIER_f0139163_2285659.jpg

初出産のベィビーは男の子です。今年で高校2年生になります。(右端はインド人のパイロット)
父親の仕事で1年おきに各国を(売れた機種のソフト関係のメンテナンス)回っている為、親しい友人ができ無く、その分仲の良い家族です。
BOMBARDIER_f0139163_22214532.jpg

アンディの妻は長崎県天草出身です。出産時には天草から母親が来て、我家で北海道の代表的な食事を「おもてなし」しました。
入れ替わりにデトロイトからアンディの母親と姉夫婦が来た。こちらは日本文化を「おもてなし」しました。
アンディの母に着物を着せて、姉の旦那には浴衣とダイソーのちょんまげカツラをかぶせ、私の妻の母は民謡三味線。妻は琴を披露。

4月15~17日、不動産屋から売り物件のリストをもらい、物件回りとその近辺の街巡りをした。
条件はメガ・ドンキーとロイズ、大型ショッピングモールと新鮮市場とホームセンター^^;
車で15分以内は篠路・百合が原・太平が候補になりました。おおかたの事は把握したので次回(2年後)は土地探し。
BOMBARDIER_f0139163_2304041.jpg

アンディが借りたレンタカーで私が運転して200キロ以上走り回り案内。お互い英語の単語と日本語の単語で何とか会話した^^;
BOMBARDIER_f0139163_2331213.jpg

グッバイ、アンディ。また2年後元気でお会いしましょう。


※20日 開けます

..........................................................................................................................
Commented by ヤネヤ at 2019-04-19 23:05 x
こんばんは!
急に忙しくなってきて残業続いてます。明日はお休みします。
レース、オーバーレブさんの復帰を待ってからでも良いですよ
DKさん、使い古しでよければレンタルしますよ!
Commented by オーバーレブ at 2019-04-20 11:47 x
こんにちは、まだ眼の調子今ひとつなで今月いっぱい休ませて貰います。
らいげつ4日DKさんこられるなら私も顔出させてもらいます。
よろしくお願いします・・・
Commented by atelier-m1 at 2019-04-20 20:05
>オール
お休み、了解しました。
5月4日、開けますね。5月レースはオーバーレブさんが復活するまで延期です。
Commented by グラちゃん at 2019-04-24 19:10 x
26日(土)は、お休みします。
第四土曜なので、以前から予定を入れていました。
4月は結局、一度も遊びに行けず、すみません。
5月は、4日(土)、まだ未定です。

オーバーレブさん、早く体調が回復すると良いですね。
オーバーレブさんが競うレースを楽しみにしています。
Commented by atelier-m1 at 2019-04-24 21:09
>グラちゃんさん
27日、お休み了解です。
そうですねー、オーバーレブさん居ないと淋しいですね。
sakanayaさんも気になるところです。

by atelier-m1 | 2019-04-18 23:09 | 番外編 | Comments(5)