人気ブログランキング | 話題のタグを見る

開放日のお知らせ                            3月17日

3月20日 OPEN 19:00~
開放日のお知らせ                            3月17日_f0139163_2311068.jpg

先週はヤネヤさんと二人だったので、「日本グランプリ」エントリーマシンを再セッティング
私のR381は172gと重く、ヤネヤさんのトヨタ7・5ℓはウエイト入れて150gくらいと軽い。
もう少し軽くしようとカーボンサブフレーム、カーボンシャフトとフロントショートシャシーに
交換して12gの軽量化に成功しました。さっそく試走するが、コーナー出口で暴れます!?
全体的に安定性が失われた感じで、タイムも落ちました。
たった12gの軽量化で激的に変わるスロットカーの奥の深さに感動します。
コーナーで内輪 リヤタイヤが浮くので、リヤだけ元のシャフトに戻し、フロント軸受けにベアリングを
装着して169g。写真は軽量化する前のタイムですが、3gの軽量で6.644秒のタイム更新です(^^¥

今週、来週と本職が忙しいので、ブログ更新はままならないのですが
土曜開放はしっかりやりますので、新規の方 大歓迎ですので是非遊びに来てください。
Commented by オーバーレブ at 2010-03-17 00:40 x
お久し振りです 忙しそうですが仕事繁盛で何よりですね
R381、169gで6.64秒!速いですね~
こっちは雪も溶けたので、今週末いよいよ塗装に取り掛かります
ボディカラーをイエローNo,21、ブルーNo,23にするかまだ
迷ってます 
最近、急激に老眼が進行し、細かい処はかなりの手抜きになりそうですが、まずは完成、参加することに全力を(笑)
Commented by atelier-m1 at 2010-03-17 01:19
>オーバーレブさん
お久しぶり!ヤネヤさんも6.7秒台 突入すますた^^;
琢磨がインディ参戦したので、スカパーE2で観てます。
ナスカーレースも観れます。インディよりナスカーの方が
迫力もあり、クラッシュもハデなので面白いです。
オーバル・バンクでテール流しながらコーナーリングするのには
オドロキでした。
Commented by キムボン at 2010-03-17 06:58 x
はやくみんながそろった画像みたくなりまーす¥^^¥
Commented by atelier-m1 at 2010-03-18 00:40
>キムボンさん
日本グランプリレースをやろうと決めたのは1月でした。レース開催日は5月のGW...北海土人はずい分、気が長い?と言うか、ノンキ!?^^;いやいや、オーバーレブさんが里帰りする日を待っての開催日なので仕方ないです。(アトリエM1サーキットには、欠かせない存在なのです)全車揃うまで、後一ヶ月チョットです。あーっ、楽しみ(^^¥ 
Commented by ITOU at 2010-03-22 12:14 x
ご無沙汰してます。レジンのポルシェ№266ようやく塗装も終わりに来ております。今、クリアーを塗り乾燥するのを待ってるところです。ただ、いつもながらセッティング、走行技術がへたなのでどうなることやら。5月参加するだけに終わりそうです。№266バブってません?
Commented by atelier-m1 at 2010-03-22 20:23
>ITOUさん
おっ!!と言うことは今週土曜日来られるのかな?
Myコースと木製サーキットじゃ勝手が違うので、今週はダメだけど平日でもいいからサーキットに慣れる様、練習に来てみてはどうでしょうか!?せっかく参加するのなら楽しくそこそこのタイム出したいですよね。スロットカー製作はプロモデラー級の腕前なのだから、みんなとバトル出来るようになったら楽しさ2倍いや、3倍になるかもです(^^¥
by atelier-m1 | 2010-03-17 00:07 | 開放日のお知らせ | Comments(6)