人気ブログランキング | 話題のタグを見る

27 レビン                                7月29日

私が自動車学校に通っている時に親が「くるま買ってやる」と言って、カローラ1400セダンの
パンフレットをみながらセールスマンと話してました。当時は2ドア・クーペが流行でセリカが
衝撃のデビューした年です。「4ドアならいらない」と言ったのですが、親父は4ドアを発注した。
翌日、ディラーに電話して「親を説得したからレビンにしてくれ」とウソをつきました。
納車されたレビンをみて、「色が違う」と言うばかりでカッコイイなぁ!? 家族全員で車に乗ろう
としたら、「あら、後ろのドアが無い!?」と妹が気づいた。2ドア・クーペのレビンがカッコ良く
以外と気に入ったらしく、差額を払うことであっさり許してくれた。
自動車免許交付日にレビンに乗って取に行ったのは言うまでもありませーん^^
そんなエピソードのある、思い出深い27レビンです。
27 レビン                                7月29日_f0139163_20455048.jpg

トレットはサニーと同じです
27 レビン                                7月29日_f0139163_2046118.jpg

27 レビン                                7月29日_f0139163_2046116.jpg

ホイールパターン入れて、後はシャシーマウントです^^¥
27 レビン                                7月29日_f0139163_20462777.jpg

Commented by オーバーレブ at 2010-07-30 00:49 x
体調戻りましたか?今年の北海道は暑い様なので無理しないで下さいね。カローラはフジミですね、綺麗なオレンジ色ですね~
それにしても最近60年代カーのオンパレードですね。次は後ろに見えるマークⅡですかね?
Commented by atelier-m1 at 2010-07-30 01:27
>オーバーレブさん
体調はイマイチです(明日検査です)
カローラはマジョルカレビンです^^;
私にとってレア物だろーがプレミア物だろーが、かんけいない。
思い立ったら吉日。作っている時は痛みも忘れてました。
そう、マークⅡです。なんだか、スロットカー始めた頃に戻った
感じです。やっぱりこの時代の車は私の青春ですから、作って
いて一番楽しいですね^^¥
Commented by キムボン at 2010-07-30 08:23 x
レビンいいですよね
名前もかっこいい、レビンってどんな意味なんでしょうね~¥^^¥
Commented by オーバーレブ at 2010-07-30 23:41 x
検査無事に終わることを祈ってます。
9月大会にはキムボンさんに手配して頂いたリンド・サニーも持っていきます、一緒に勝負しましょう。
レビンって、確か「稲妻」だったような記憶が有ります。ちがったかな?
Commented by atelier-m1 at 2010-07-31 00:56
>オーバーレブさん
ご心配おかけしまして申し訳ございません。
大腸カメラ検査の結果は問題ありませんでした。
来週は胃カメラです。こちらの方が心配です。
一眼レフカメラ、ビデオカメラ好きの私が、ケツから
口からカメラ入れるなんて、とても本望と言えないお笑い草だ^^;
本当はこんな事ブログでコメントすることじゃない。
分かっていてもつい弱音はいて、皆さんにご心配おかけしまして申し訳ございません。取り合えず第一段階突破と言うことで、少しは元気出ました。9月のレースにはお互い元気な身体で再会できることを願うばかりです。
Commented by atelier-m1 at 2010-07-31 01:17
>キムポンさん
電話でれなくて、申し訳けございません。丁度、病院でひっくりかえっていた日でしたので、3日くらい携帯持っていませんでした。くよくよ日々を送るより、ブルーバード410のバージョンアップとレビン・サカツウシャシーでどこまでリンドサニーに対抗できるか!? と言う思いで作ってました。レビン=イナズマはオーバーレブさんの言うとうりですが、トレノの意味は聞かないでください^^;
by atelier-m1 | 2010-07-29 20:56 | Comments(6)