人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グンゼ Triumph TR-7 Rally                   2月22日 

ヤフオクで落としたグンゼの TR-7、古い物なのでデカールもそれなりだった。
なんとかごまかして貼ったけどクリヤー吹いたらシワシワに、モチベは一気にダウン><;
シャーシはまたまた、さかつうです。フラモキットはオプション でムギ球を入れて
ヘットライトを点灯させることが出来る。「これやってみょーとっ」32のライトを移植した。
グンゼ Triumph TR-7 Rally                                     2月22日 _f0139163_22132885.jpg
グンゼ Triumph TR-7 Rally                                     2月22日 _f0139163_22133897.jpg
グンゼ Triumph TR-7 Rally                                     2月22日 _f0139163_22134646.jpg
グンゼ Triumph TR-7 Rally                                     2月22日 _f0139163_22135337.jpg

走りは!?前後のオーバーハングが長くホイールベースが超ー短いためバランス悪!
ガイドをめいっぱい前に出したらコンマ2秒ちぢまった。それでも7.3秒台。
これじゃまともにレースできない><; やっぱ、アルピーヌA110にするか!?
Commented by オーバーレブ at 2011-02-23 01:08 x
あれま!ストラトスみたいで速そうと思ったら??ダメですか・・・
キットで比べてみたら、ホイールベース>ストラトスとぴったり同じ!! TE27より1cm、ダルマセリカより2cm短い!!でもA110より5mm長いよ!!!⇒なんで私ん処、キット在庫こんなに有るの(笑)
Commented by atelier-m1 at 2011-02-23 01:30
まだしっかりセッティング出していないのでなんとも言えないが、ホイールベースが短くオーバーハングが長いとコーナーでタイヤが踏んばるまえに遠心力でリヤからファーとひっくり返る。やはりタイヤはなるべくボディ四隅にある方がいい。
Commented by 謎の覆面スロットレーサーM at 2011-02-23 07:17 x
タミヤからスロットボディ再販第2弾出ます!
3/16まで予約受付、3/23販売です
車種はロータス30、ローラT-70、エルバマクラーレン、ポルシェカレラ6です。
また模型店に予約しましょう!!ちなみに1800円です。不景気だから出るのでしょ~~がこちらも金無いぞってツッコミ入れたい!景気良いとメーカーも考えないんでしょうね!
こうなると第3弾、第4弾と期待してしまいますね!他メーカーにも再販の波が~~ニチモ、ハセガワなど来るかな?
Commented by オーバーレブ at 2011-02-23 23:52 x
おっ、また懐かしいのが再販ですね、M-1さん、今回も予約されますか?もしされるんなら一緒にワンセット(4台)お願いしま~す。
Commented by atelier-m1 at 2011-02-25 21:07
>オーバーレブさん
今日(25日)予約してきました^^¥
Commented by オーバーレブ at 2011-03-02 02:15 x
予約有難うございます。代金送金させて頂きますね。ブツは着払いで送って下さい。御手数おかけしますが宜しくお願い致します
by atelier-m1 | 2011-02-22 22:25 | Comments(6)