人気ブログランキング | 話題のタグを見る

開放日のお知らせ                      6月24日

6月25日 OPEN 午後7時~

ウレタンクリヤー、ローラ塗装は失敗すますた^^;
開放日のお知らせ                      6月24日_f0139163_22171623.jpg

開放日のお知らせ                      6月24日_f0139163_22175970.jpg

ローラにたっぷり付けて転がさないとツブツブになる。しかし、塗料の厚さとつなぎ目の厚さ
がうまく調整できない。仕方ないので通常のやり方で転がしたので塗装面はブツブツだ。
乾いてから吹きつけ塗装するつもりで、またまたペーパーがけ><;
粉をふき取るのにメタノールをたっぷり付けてやると、結果オーライ!!
ペーパーのザラザラが取れて艶も戻った^^;
開放日のお知らせ                      6月24日_f0139163_2234833.jpg

今回の改修工事はS字コーナーの継ぎ足しジョイント部分の不具合だったのですが
塗装のほうで苦労しました。作り直したS字コーナーのジョイント連結、溝の部分は
中々一発では合わないのですが、今回は手直しも無く一発で連結しました。
今回、掛かった費用は28.988円><; 皆さん、カンパよろしくー♪
ウレタン路面のグリップ中々いいです!^^¥
Commented by オーバーレブ at 2011-06-25 13:31 x
綺麗になりましたね!!、ホントお疲れ様でした。9月帰ったときにカンパさせて頂きますね。コースのグリップがどう変わったか教えて下さい。今晩、皆さん来るかな?うらやましいなぁ~。
Commented by EXのナベ at 2011-06-25 21:29 x
 ウレタン塗装でしたら、バンプロのタイヤクリナーでタイヤを洗いながら、百周くらい走れば良いグリップが出てきます。
 グルーなどのグリップ剤をコースに塗るより、清潔にコースが管理できます。
 コースに手を ついた時に手が真っ黒 は 好きになりません(笑)
 30mくらいの 小規模なコースは これが 多いです
Commented by ヤネヤ at 2011-06-25 22:32 x
 コース改修お疲れ様です。とってもいい感じに走らせることができました。
チョットですが、カンパさせて頂きます。
Commented by atelier-m1 at 2011-06-26 02:04
>オール
コメントありがとうございます。
27Mのコース、ペーパーかけ4回、水性塗装3回、ウレタン塗装1回。S字コーナー作り直し2回!?板厚間違えて2台も作った。余計なお金より体力の浪費の方がつらかった^^;コースのグリップは苦労の甲斐あってタイムでコンマ2秒速くなり、不思議な事にブレーキが良く効く!?おそらくタイヤの接地面が増したのか、ウレタン路面の食いつきが良くなったのか判りませんが、ギア比を一段ハイギアーに設定できます。ただし、グリップがいいのでリヤが流れません。以前はリヤが流れても、わざとドリフトしたりコントロールを楽しんでましたが今度はリヤが流れ出したら一発でスピン、またはひっくり返ります^^;まぁ、これも慣れれば大丈夫です。冗談半分、本気半分で書いたカンパも有難いことに今日来たヤネヤさん、ITOUさんHさんに頂きました。クラブサーキットならではの助け合いの気持ち、本当にありがとうございます。感謝、感謝です。
by atelier-m1 | 2011-06-24 22:58 | 開放日のお知らせ | Comments(4)