人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月24日  天馬街道

10年ほど前、帯広市からの仕事の帰りは日勝峠回りが一番早いのですが、この時は開通したばかりの
天馬街道を走りたく遠回りしました。10月の初めだったのですが、紅葉がピークで赤一色でした。
見渡す山々が真っ赤で、今でも目に焼きついてます。そんな思い出を親に話したら『行って見たい』
母親が近所のお友達に話したら「連れてって」!と言う事で近所のおばはん二人と親二人乗せて
往復約500キロの紅葉ドライブです。
10月24日  天馬街道_f0139163_22195345.jpg

10年前と比べると紅葉は終わってました><; この日は10月21日、多分ピークは10月10日前。
街のふもとの山はまだまだでも、高い山は10月初旬が見ごろなのだ!!
10月24日  天馬街道_f0139163_22214633.jpg

Commented by オーバーレブ at 2011-10-25 20:59 x
懐かしい看板デス 日勝に比べると優しい道でしたね、 ところで昔(改修前)の日勝は怖い道でした 曲がりくねった狭いダートでトラックが良く落ちてましたね  熊を道端に見たことも思い出しました  もう雪景色かな
Commented by atelier-m1 at 2011-10-25 22:05
>オーバーレブさん
日勝峠がジャリ道!!?そんな時代、走ったこと無いです^^;
日勝峠は死亡事故が多いし、大型トラックがノロノロ走っているので、いつも狩勝峠を走ってました。帯広の現場に向かう時は日勝峠を走りますがホント怖い道です。
by atelier-m1 | 2011-10-24 22:36 | 番外編 | Comments(2)