人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月20日 Hさんの力作

EXのナベさんレジンボディ、本田RA271を無理やりフェラーリにしてしまった。
当初、エントリー車が本田ばっかりだったのでパテ盛りでなんとか出来るんじゃない。
と、私が中心になって、けしかけて作らせた^^;
12月20日 Hさんの力作_f0139163_2265113.jpg
12月20日 Hさんの力作_f0139163_227449.jpg

シャーシは、ヤフオクに出品されている、ビンテージ・シャーシ。
亜鉛ダイキャスト製なので、激しくクラッシュすると軸受けアームが曲がりそう。
でも、このシャーシ軽くて速いです。 
Commented by オーバーレブ at 2011-12-20 23:46 x
Hさん、フェラーリ頑張ってますね、今回も表彰台ですね。 私のロータス、風防とリアの足周りをそれらしく作れば完成です。
ワンボックスは内装残すのみで、 25日完成させます。年末で忙しく、東京行けないので、試走なしブッツケ本番になります。賞品のプラモ、10個用意予定ですが、追加エントリーあれば連絡下さいね
Commented by atelier-m1 at 2011-12-21 01:07
>オーバーレブさん
我々にとって、当日シェイクダウンは都合が良いのです。
きっちりセットアップされると、毎回一等賞持っていかれるし^^;
1BOXのシート&床はドライバー席だけでいいですょ。
後は、シャーシにたっぷりウエイト置いてっと^^¥
いつも、プラモの景品ありがとうございます。
追加エントリーは30人になりますー¥^^¥
Commented by オーバーレブ at 2011-12-21 19:27 x
なんと!!30名様追加ですか!! 床が抜けない様、賞品よりつっかえ棒を用意させて頂きますね(爆)
by atelier-m1 | 2011-12-20 22:13 | Comments(3)