人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月5日  学研フェラーリ330P2

今から40年ほど前のスロットカー、学研フェラーリ330P2。
新規会員さんの車ですが、本当に60年代が好きでそのへんの話になるとヤネヤさんと
私は「へぇー、そうなんだぁ」を繰り返すばかりでした^^;
それでも、オーバーレブさんは60年代も得意分野なので、意気投合。良かった^^;
11月5日  学研フェラーリ330P2_f0139163_23111516.jpg
11月5日  学研フェラーリ330P2_f0139163_23112341.jpg
11月5日  学研フェラーリ330P2_f0139163_2311331.jpg

今後共、末永くお付き合いよろしくお願い致します。
Commented by 西区 chiba 59才 at 2012-11-06 18:47 x
先日はありがとうございます・・・・立派なサーキットに驚き、そして管理人さん含め、会員皆様の暖かい気持ちに感激しました。

学研フェラーリを走らせていると、モデルカーレーシングに夢中になっていた小学生の頃を思い出し感無量!・・またオーバーレブさんがフォードGTMk4を出して一緒に走行・・・・本当、夢心地のひと時でした(今度Mk2を持ってくるとの事でしたから・・1965年のルマンの再現が出来そう!)

ビンテージモデルでのレースが流行っているのも十分納得が行く年代です・・・・1950年・60年代中心ですが、今後とも宜しくお願いします。
Commented by オーバーレブ at 2012-11-06 22:08 x
Chiba様>大変すばらしいコンディションの330を拝見させて頂き興奮しました。60年代のお宝、走行させながら鑑賞するのも一興ですね、葉巻>BRMの方もぜひ一緒に遊びましょう!! 今後とも宜しく御願いいたします。
Commented by atelier-m1 at 2012-11-06 22:35
>chibaさん
楽しんで頂き、こちらも嬉しいです。
小さいサーキットほど、ビンテージモデルを走らせるのにちょうどいいサーキットかと思います。(車も良く見えるし)
5月レースにビンテージレースを組みますか^^¥
Commented by 西区 chiba 59才 at 2012-11-08 00:12 x
オーバーレブ様・・・走行させながら鑑賞する、これはビンテージスロットカーならではの楽しみ方ですよね。
ロータス25・・つばの無いヘルメットと、薄いブルーのレスレストンのレーシングスーツ・・・感動しました。

BRMレストアしたいです・・ロータス25のジムクラーク、BRM・P261のグラハムヒル・・これにフェラーリ158のジョンサーティーズが加わると、あの三つ巴の1964年グランプリの再現が可能です!! だれかサーティーズ/158で参戦する方いませんか。

atelier-m1様・・・往年のレーシングカーを作成し、
走っているシーンを再現出来るのも、この素晴らしいサーキットのお陰です。

1965年のルマン・・ジョンサーティーズ組のフェラーリ330P2、
ゼッケン19・・・・走行しているのを見て、感激興奮していまいました! 
私は、まだまだ未熟なため、レース参加は難しいですが、将来、車種が集まりましたら、ビンテージレースも企画して頂ければ幸いです。宜しくお願いします。
Commented by atelier-m1 at 2012-11-08 01:01
>chibaさん
M1サーキットのカテゴリーはオールマイティです。ただ、ナスカーだけは苦手なサーキットかな?ビンテージカー味があっていいですよね。マッタリ走らせるのも良し、葉巻F-1でガンガン走らせるのも良し。M1サーキットでエンジョイできれば幸いです。
by atelier-m1 | 2012-11-05 23:22 | Comments(5)