11月18日 しばらくは安静に!?

胸郭出口症候群
(きょうかくでぐちしょうこうぐん)
【整形外科】 手指がしびれ血色が悪くなる

最初は手の指がしびれたり力が入らない、また腕の皮膚感覚の異常(熱い、冷たいなど)などの
症状が起こります。

病状が進行すると肩や首に痛み・しびれが現われ、腕を上げたり首を上に向ける動作が
困難になります。
手指の先の色が蒼白または紫色になるなど、血行不良の症状が出ることもあります。

この 治療を受けてから2年立ちます。薬を切らすと2日くらいでシビレが出てくる。
私の場合、軽めの病状なので薬とコラーゲン?注射の治療です。
10月は大小たくさんの仕事が入り、その中でカヌー2艇の修理作業で利き手を酷使して
しまった。これによって腕が上がらなく(上がるが軽い痛みを伴う)なり、また、肩にも痛みが走る。
そして、力が(握力)まったく入らない><; そんなわけで、やりかけのカヌーは来年に持ち越し。
f0139163_2159548.jpg
f0139163_2159106.jpg

歳を重ねると老化現象でいろんな病気にかかりやすくなります。
皆さんも自己管理はしっかりやりましょう。私は老化を抑える肝油を服用しています。
サーキットの開放はいつもどうり開けます。
[PR]
by atelier-m1 | 2013-11-18 22:02 | 番外編 | Comments(2)
Commented by EXのナベ at 2013-11-19 11:28 x
 お久しぶりです。
 お大事にしてください、札幌は秋を通り越しているのでしょうね。
 atelier-m1さんの趣味の広さには感心します(笑)
 僕も同じ病気があります、症状はatelier-m1さんより軽いですが。
 脳の検査、脊髄の検査 色々やりましたが
 医者が「生きる 死ぬ の病気ではないので 気にするな」と神経の通りが良くなる薬とビタミン剤を出してくれていますが、歳と共に症状が少しづつ進行してますね。
 名古屋は紅葉真っ盛り、今週末には暖かなパッチの買い出しに行こうと思っています。
Commented by atelier-m1 at 2013-11-19 23:08
>オール
ありがとうございます。
何事にも思い立ったら一直線な性格でして、ブレーキが効かない。
男はいつまでも夢を追い詰めないと死んでしまう。
夢が無くなったら、一気に老けるだろうなぁ。
ビデオカメラも一眼レフカメラも頂点を極めたし、カヌーがあるので
原点に戻ってアウトドアをマッタリ楽しみたいと思います。
今はラジヘリにハマって、皆さんスロットカーに気合が入らない様です。
それなら思いっきりラジヘリやりましょう。と、言ってます。これも極めれば、スロットカーに戻ってこられます。
いやはや、人生って楽しいですね^^¥
<< 11月22日 開放日のお知らせ 11月14日 開放日のお知らせ  >>