12月30日 ゆく年 くる年

来年、アトリエM1サーキットは7年目に突入します。
スロットカーつながりで知り合った皆さんは、私の人生に新たな生きがいを与えてくれました。
晩年にこんな楽しい時間を与えて頂き、サーキットを作って本当に良かったと思います。
ただ、今年の後半、ラジヘリが思いのほか盛り上がってスロットカーに身が入らなかったのも事実です。
オーバーレブさんも「楽しい事は何でもアリのオヤジの隠れ家的場であるのがアトリエM1サーキットであってもいい」
と、有難いお言葉を頂きました。
それがスロットカーでもあり、ラジヘリでもあります。遊びに来ても走らせないで、談話だけで帰る人も最近は多くなってます。
このブログも、スロットカーネタ以外の記事も多くあり、「スロットカーに夢中!!」のタイトルは合わなくなっている様な気がします。
それで、来年からはどんな記事でも気軽に載せれる様にタイトルを変更します。
スロットカーは外せないので、サロンを付けます。「スロットカーサロン」フランス語で応接間、談話室など、と言う意味です。
オヤジの隠れ家的でいいかなっと、記事ランキングをみるとスロットカー記事以外の物も人気あるようなので、
楽しい事があれば気軽に載せたいと思います。そんな訳で皆さん、来年もよろしくお願い致します。
f0139163_2275778.jpg

1月2日、軽自動車レースとGT300レースです。
集合時間13:00です。こちらもよろしくお願いします。
それでは皆さん、よいお年をお迎えください。そして、2日、元気にお会いしましょう。
[PR]
Commented by 西区 千葉 at 2013-12-31 20:29 x
昨年、第二の人生を歩むべく退職、過去を模索する時間が出来、アトリエM1に巡り合いました。

その後、職業訓練校を経て紆余曲折の中、資格取得・再就職。
モデルレーシングカーには子供の頃の甘酸っぱい思い出があり今でも尾を引いています。

ローゼマイヤー、ヌボラーリ、ゴンザレス、ファンジオ、ルベー、モス、ホーソン、フォントリップス、クラーク、サーティーズ、ギンザー、マクラーレン、クリスエモン、バンディーニ、ヒル、スティアート・・・・たまらない位大好きです。

私は今のレーシングカーは全く分かりません。しかし、スロットカーの遺産を未来に引き継ぐ「スロットカーサロン」には敬服致します。

おやじの溜まり場・・・いいですね。見た目は還暦おやじですが、
スロットルレバーを握る心は少年そのもの。
小学校の頃、サーキットに通い、巡り合った仲間と語った日々。
そんな純粋な気持ちに戻してくれる「スロットカー・サロン」。

新年に向け、今後の発展と活躍をお祈りいたします。
Commented by atelier-m1 at 2013-12-31 22:43
>西区 千葉さん
改名「スロットカー・サロン」に賛同いただき、ありがとうございます。
中身は何も変わらないけどね。私がはじめてGTロマン札幌・サーキットへ行って、オーバーレブさん、Kさん、ヤネヤさんに知り合うことができました。同じ趣味を持つ仲間に巡り合えた嬉しさで帰りの車の中、自然にニコニコしながら帰ってきたことを覚えています。アトリエM1サーキットも一週間の最後に、あー楽しかった! と、思い出し笑いが出来るような「スロットカー・サロン」になればいいなっと、思います。新しい職場はなれましたか、月いちでも遊びに来てくれると嬉しいです。残り少なくなった人生ですが、楽しくやりましょう。今年も、あと数時間ですが、良いお年をお迎えください。
Commented by EXのナベ at 2014-01-01 15:25 x
 明けましておめでとうございます♪ 今年も宜しくお願いします(*^▽^*)
 ブログ 楽しみみしております・・・自分のブログの更新は ままなりませんが
 「スロットカー・サロン」いいですね〜
 名古屋にも そんな場所が欲しいです
 正月だというのに、相も変わらず模型作りしております・・・ほかに やることもないし(汗)
Commented by atelier-m1 at 2014-01-02 00:16
>EXのナベさん
あけましておめでとうございます。こちらこそ、よろしくお願い致します。
実はわたくし飽きっぽい性格で、ほぼ、5年で飽きてしまう。多才な趣味はそのせいです^^;スロットカーも一人でやっていたら、とっくに飽きてしまったかも知れません。今はスロットカーで知り合った仲間と、人としてお付き合いさせて頂いてます。本当にやって良かったと思っております。スロットカー・サロンはこれからも続きます^^¥
by atelier-m1 | 2013-12-30 02:35 | 番外編 | Comments(4)