5月30日 開放日のお知らせ
2014年 05月 30日
※ OPEN 毎週土曜日19:00~24:00
※ あくまでも自作サーキットです 完璧を求める方はお断り致します
※ わがままな行動する方 風紀を乱したり 会員の方と調和できない方はお断りします
※ 10時まで 一人も来ない場合は 10時で閉めます
※ 1階は本職の工房です スリッパに履き替えて2階へ上がって下さい
※ 所在地 札幌市北区篠路4条8丁目6-14
前回の軽レースに続き、今回の「軽改造クラス」、とくに小さなボデイに大迫力のオーバーフェンダーはとても楽しめました。
ありがとうございました。
「ライトウエイトU65改造クラス」のご提案ですが、
全幅最大70mm、指定モーター以外制約なしの北海道レース規定でいかがでしょうか。
軽クラス並みの小さなホンダS800やトヨタS800に軽改造クラスのシャーシを流用する。全幅は最大70mmまで拡大。オーバーフェンダーの改造がカッコよく決まると思います。
兎に30日以内にホンダS800とフェアレディSRのサンプルを作ります。ご検討宜しくお願いします。
軽プロトの継続版とも言えるU70クラスとして、楽しい改造車制作並びにレース宜しくお願いします。
当時のクラブマンレース(ライトウエイト)では、ホンダS6・S8、トヨタS8、フェアレデイSP・SRが中心でしたから、ボディの入手も可能です。また、レーシングエラン、MGミゼットも同様です。
しかし当時活躍した、パブリカ800、コンテッサ1300、コンパーノ、ベルリーナ、P5、スバル1000、ファミリアクーペ1000、ヒノプロト(サムライではありません)となるとボディ入手は難しいです。
パブリカ800、ベルリーナ1000、ファミリア1000の小さなボディに低車高・オーバーフェンダーは似合うと思います。ピニンファリナデザインのベルリーナなんか決まると思いますけど。
ホンダS8ベースでは、マクランサとかコニリオが活躍してました。アナコンダ・カーズ第2弾・・ぜひともマクランサをプラ板で作りたいです。宜しくお願いします。