1月15日 開放日のお知らせ

1月17日  ※ 大雪のためお休みします。

吹雪はやんで、たった今除雪終わりましたが、こんな日に来て事故でも起されたら大変です。
新しい車を作るか、奥さんとイチャチンコしてください^^¥  お昼の買い物で、ついでに
竹鶴17年ピアモルト(小瓶)を買ってきた。口当たりがまろやかであと口がほんのり甘い。
さすが、2014年度のチャンピョン・ウィスキーだけのことはある。

マッサン、みんなみてるかい!? わたしゃ、夢に向かって努力するストーリーが好きなんです。
f0139163_1474980.jpg

お酒飲めないのに. . .でも、アップルワイン(22度)は美味しく頂いてます^^¥
[PR]
by atelier-m1 | 2015-01-15 14:11 | (旧)開放日のお知らせ | Comments(7)
Commented by オーバーレブ at 2015-01-16 00:37 x
17日、風邪でやられた喉が回復すれば伺います
皆にうつすと申し訳ありませんので・・・
ニッカウヰスキー愛飲してますよ。お湯割りにちょっとレモン汁入れて除雪で冷え切った身体温めてます。
Commented by atelier-m1 at 2015-01-16 01:48
>オーバーレブさん
風邪ひいちゃいましたかー! でも、しっかりしたマスクすれば大丈夫ですょ。
私の妻が風邪の時、寝るときもマスクして1ヶ月間、移りませんでしたからね。
除雪で身体冷えますか? 私は汗びっしょりかきます(デブだから?)サントリーの赤玉ワインはワインといえないほど甘いが
アップルワインは度数をあげて、しっかりコクをだして美味しく仕上げていますね。
アップルブランデーXOは度数きつくて飲めません^^;
Commented by ヤネヤ at 2015-01-17 17:54 x
了解しました!
除雪お疲れさまでした。
サムライ、P5、プロマクトベンツ色塗りました。
来週は、お披露目できるかな?
Kさんのブログ行ってみましたか?
http://blogs.yahoo.co.jp/naritoshikobayashi1954
Commented by オーバーレブ at 2015-01-17 18:04 x
除雪お疲れ様でした。NIKKAのんで身体休めて下さい。
当方(川沿)も午後から急に猛吹雪30cm以上積もり、下手に出ると帰りヤバそうでした・・・お仕事ある方は事故に気を付けて下さいネ。それではまた来週?宜しくお願い致します。
Commented by sakanaya at 2015-01-17 18:52 x
凄い雪ですねぇ~手稲方面は猛吹雪で帰るためには、除雪しないと4~50cm積もっています。
部下が帰る1時間前にもう一仕事かな?

帰宅したらしたで、自宅の除雪開始です。
明日も除雪で一日が終わりそうですねぇ^^;
皆さん筋肉痛と腰は痛めないように!!
Commented by アナコンダ at 2015-01-17 22:04 x
私も夢に向かい努力するのが好きです。マッサンはそんな男に勇気を与えてくれる・・・これからが楽しみですね。

先日、かみさんと一緒にマッサンを見ていましたら、余市のシーンを見て、思わずかみさんが「私のおじいさんの実家は余市で造り酒屋だった、火災で喪失し廃業した、竹鶴さんとの知り合いだった」と言っていました。今では何の関係もありませ
んが、そんな所で余市と繋がるとは思いもしませんでした。

私が14歳の時、おやじがいつも飲んでいたブラックニッカを
隠れ飲みして、思わず吐き出しました「うえーニガイ、うまくない」・・・その後、砂糖を混ぜて飲みましたけど、やはりまずく、「やっぱ、ウイスキーボンボンとバッカスチョコレートだな」と思っていました。ドラマの中でウイスキーがどのように認知されてゆくのか楽しみです。

今では「洋酒のしみ込んだケーキ」・・・これがいいですね!
Commented by atelier-m1 at 2015-01-17 22:27
>オール
猛吹雪 ! 風が無かったら60cm以上積もっていたかも?
篠路は除雪の後、地吹雪 ! 雪は飛ばされてそんなに積もってません。
ヤネヤさん、サムライぜひ完成させてお披露目お願いします。KさんのブログURLありがとうございます。
魚屋さん、私も家に帰ったらジョンバとママさんダンプで除雪します。
アナコンダさん、やばいすっよ!? 最近、ウイスキーの味わかってきた様な!? しかも、17年、21年物とか高い物ばかり^^;
私はまだアトリエにいます。ブログ見ないで来る人いたら可哀想なので^^;
<< 1月22日 開放日のお知らせ 1月13日 スキン変更 >>