人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月21日 Fサス対Rサス

5月レースのエントリー車。
左から私のオペル(Fサス)ヤネヤベンツ(Rサス)sakanayaオペル(Rサス)
私のオペルのチンスポイラーもぎり1ミリのクリアランスでしたが、これじゃFサスの動きが封じられる。
それで3ミリほど上げました。また、コースの連結部分で引っかからない様に段差調整もしました。
4月21日 Fサス対Rサス_f0139163_9591984.jpg

私のFサスのストローク。シャーシはエクセル、Fシャーシのスプリングをソフトに交換。軸スペーサも長い物に交換、Oリングを2個に。
4月21日 Fサス対Rサス_f0139163_9593190.jpg
4月21日 Fサス対Rサス_f0139163_9593769.jpg

ヤネヤ・ベンツ。プラフィット3改、プラフィット4と同等のRサス、しかも出っ張りが無い!!
4月21日 Fサス対Rサス_f0139163_1013618.jpg
4月21日 Fサス対Rサス_f0139163_10131246.jpg

sakanaya・オペル。シャーシはプラフィット1改。インラインをサイドワインダーに変更して、ロットサス。
4月21日 Fサス対Rサス_f0139163_10194719.jpg

4月21日 Fサス対Rサス_f0139163_10195438.jpg

さて、Fサスが勝つかRサスが勝つか? それともノーマルのプラフィット4? 
改造シャーシの写真は3月13日の記事に載せてあります。
4月21日 Fサス対Rサス_f0139163_10243717.jpg

アルファ155はKさんのエントリー車なので誰も作っておりませんょ^^
Commented by k at 2015-04-22 09:12 x
オーナー、オーバーレブさん、温かいコメントありがとうございます。お言葉に甘えるかもしれませんが、よろしくお願いいたします。私は、日中であればいつでも大丈夫です。
Commented by atelier-m1 at 2015-04-22 17:51
>Kさん
本当は毎週遊びに来て欲しぃんですけど!? と言うのも、最近、私やオーバーレブさんはくだけにくだけて、とうとう本心を
さらけ出して、毎回笑いが絶えません^^;
少し真面目なヤネヤさん、大真面目なITOUさん、更に雑学王のsakanayaさんも巻き込んで大人の会話で大爆笑劇場状態です。
ここにKさんがいたら涙流しながら腹抱えて大笑いするだろうな~と。小学生達が来たら優しいおじさん達に変身しますが^^;

Commented by sakanaya at 2015-04-23 17:08 x
1/24に少しははまりそうですか?(笑
1/24にもマグネットが使えたらどうなるんでしょう....
ただ、自ら仕上げた車は愛着もひとしおなんで、大事に走らせる様になると遅くなるかもね!でも、ぶつけない、ぶつけられない様にコントロール出来ると、テクニックもワンランクアップです!!^^/
ルーキー出現におじさん方はドキドキ!(笑

いつ見てもヤネヤさんの削りだしアルミホイル良いなぁ~
Commented by atelier-m1 at 2015-04-23 19:28
>sakanayaさん
私は以前、スロットカーは消耗品と言ってました。しかし、オーバーレブさんのスロットカーは10年経っても新品の様な輝き!
仕上げのクリヤー吹いた後、研ぎ出しするのとしないのでは大違いですね。しっかり作りこんでも速いし空気抵抗減るのかなぁ!?
削りだしアルミホイル、GTロマンに残っている様な??

by atelier-m1 | 2015-04-21 10:26 | Comments(4)