人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月30日 5月レースの結果は. . .

やっと開催できた5月レース。最後までドタバタ劇で仕舞には集合写真の撮り忘れ><;
お忙しい中、Kさんも駆けつけてくれました。レースに参加できなくても、こうして顔を出してくれる仲間っていいですねー^^
5月30日 5月レースの結果は. . ._f0139163_221411.jpg

第一レースはグンゼのプラモを使用したF-1レース。初参加のノブさん親子です。
車はまだ初心者なのでオーバーレブさん制作のレンタカーで参加。ところがこのレンタカーがとてつもなく速いのです^^;
5月30日 5月レースの結果は. . ._f0139163_22381.jpg

結果は御覧の通り、超ベテラン勢を抑えてケント君が優勝!!
それもオーバーレブさんと同じヒート1位が3回と2位が1回で、同ポイント! 
新人君と超ベテラン、当然新人君に優勝の権利ありですな^^¥
5月30日 5月レースの結果は. . ._f0139163_232076.jpg

第二レースはITOUさん待ちで1時間の休憩をはさんで、小樽から来ている会員さん、グラちゃんさんの夢が叶ったグラチャンレース。
グラちゃんさん気合い入れてきた車は(次回紹介)シャーシもデカールも自作で、昔のハネ車を思わせる作り込みです。
しかし、レース中にモーターコードのハンダ部分から断線して1ヒートリタイヤに終わってしまった^^;
つづく2ヒートめは!? またまたグラちゃんさんのマシンにトラブル!? 気合い入り過ぎで最下位に終わってしまいました。
次回9月レースでリベンジしましょう!! んで、結果はこれまたケント君の圧勝です。
5月30日 5月レースの結果は. . ._f0139163_2121795.jpg

5月30日 5月レースの結果は. . ._f0139163_2123675.jpg

オーバーレブさんの作るレンタカーは速すぎる!? 自分の走らせる車より速いって、どう言うこと??
ちなみにオーバーレブさん、3位のITOUさんから1ポイント差の4位でした^^;
次回からはノブさん頑張ってケント君の車、作ってくださいね。セッティングのアドバイスしますよ^^¥
レンタカー含め、この3台とF-1の3台、オーバーレブ氏が肩の手術とリハビリ中に制作した車です。
5月30日 5月レースの結果は. . ._f0139163_2444313.jpg

スロットカーが好きで、皆が楽しく過ごせる様に頑張ってくれました。本当に頭が下がります、ありがとうございました。
Commented by グラちゃん at 2016-05-31 13:41 x
皆様のお陰で、夢を叶えて頂きました、平成28年 復活グラチャンレース 第1戦 参戦、楽しませて頂きました。

お仕事忙しい中、ご家族の風邪の為、サーキットで2泊の隔離生活!!、レース前のコース整備と、
レース開催に尽力されたオーナー様、
レジンで、全員のボディを抜いてくれた ヤネヤさん、
肩の手術入院、リハビリの中、驚異的な オーバーレブさん、
仕事を終えて、駆けつけてくれた、ITOUさん、
お忙しい中、観戦に来てくれた Kさん、
老練なおじさん達に一泡吹かせ、ダブルタイトル獲得!!ケント君&NOBUさん親子、
皆様、ありがとうございました!!!

モーターコード断線の修理、固定ネジが入らず!?・・・・・焦りました ><;;
貴重な時間、お待たせして、すみませんでした!

9月、グラチャンレース 第2戦、肩の力^^を抜いてがんばります。宜しくお願い致します。
Commented by atelier-m1 at 2016-05-31 16:02
>グラちゃんさん
5月レースお疲れ様でした。せっかくのグラチャンレース、とんだハプニングで残念でしたね^^;
練習走行では十二分みんなとバトル出来ていたのにね! 自作シャーシは素晴らしい性能なので次回は是非、表彰台ゲットして下さい。
材料代、全部自腹でボディを抜いてくれたヤネヤさん、無料で皆さんに差し上げていました。本当にありがとうございました。
100%リンゴジュースのお礼だけで、すいません^^:
Commented by ファン1 at 2016-05-31 16:42 x
楽しげな様子が伝わって来ます。
皆さま良い笑顔ですね。

Commented by atelier-m1 at 2016-05-31 20:12
>ファン1さん
ご覧頂きありがとうございます。
ただでさえ楽しいスロットカー、レースになれば倍楽しいです。
そこから生まれる「ふれあい」も、また楽しいですょ^^¥
Commented by オーバーレブ at 2016-06-01 16:13 x
皆様、5月レースお疲れ様でした
Hさん、魚屋さんは出席できず残念でしたが、
のぶさんケント君の参加で楽しく遊べましたね
Kさんも応援に来て下さり有難うございました
オーナー並びに準備にご尽力頂いた会員さん達、
どうも有難うございました、感謝申し上げます
次回も皆でワイワイ楽しく遊びましょう(*^^)v



Commented by atelier-m1 at 2016-06-01 16:45
>オーバーレブさん
お疲れ様でした。肩バンド?とれただけでも良かったですね。後は無理しないでリハビリですね。
最後までドタバタの5月レースでした。これに懲りず次回もよろしくお願い致します。
Commented by nobu&kento at 2016-06-02 09:10 x
月曜日から吐きそうなほどの激務でコメントが遅くなってすいませんでした。

今回はレースに参加させていただき、本当にありがとうございました。
息子はとても楽しく、生まれて初めての優勝という称号をもらい、記念のタテは速攻で自分の部屋に飾っていました。

オーナー様>
今回はレースへ参加させていただき、ありがとうございました。
息子は皆さんと走ること、一緒に遊ぶことが何よりも楽しいそうです。
これから温かくなってきて、観光がメインとなる為、伺う機会が減りますが
勝ち逃げにならないよう、9月には参加する予定です。
そのためにコツコツと参加車両を制作します!!
構想はもう練っています(笑)その時はアドバイスよろしくお願いいたします。

グラちゃんさん>
作りこんだシャシーもすばらしかったですし、NOVAの走っている姿はとてもカッコ良かったです!

オーバーレブさん>
あのような激っ速のクルマを貸していただきありがとうございました。
クルマのおかげで息子は優勝できました。
ぶっつけ本番だったF-1もクルマが良かったので戸惑うことなく走らせることができました。

ヤネヤさん>
未熟な私へF-1を貸していただきありがとうございました。
今度はMY CARを製作して実力で参戦しますのでよろしくお願いいたします。

ITOさん>
レースに間に合い、一緒に走れてうれしかったです。
ITOさんのような素晴らしいクルマを作れるよう頑張ります!

by atelier-m1 | 2016-05-31 02:42 | レース日程 | Comments(7)