人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月9日 Dfグリップ改造!? 

Dfユーザーの悩みのタネ? 中途半端なグリップデザインでとても握りずらい。
Dfを使っている人のブログ等を見ると、みんな同じ様な事を書いてますねー^^;
ニコンカスタマーサポートから出ている、DF-GR1 Df用グリップ(5月23日の記事に写真あり)
これもまた中途半端な物で使えない。中国製の安いバッテリーパックを探したら、アマゾンで見つけた!
これでもいまいち。ホームセンターに行って、粘着タイプのスポンジ厚さ5mmを買ってカットしてペーパーで削って貼りつけた。
6月9日 Dfグリップ改造!? _f0139163_1627737.jpg
6月9日 Dfグリップ改造!? _f0139163_16271666.jpg
6月9日 Dfグリップ改造!? _f0139163_16272346.jpg
6月9日 Dfグリップ改造!? _f0139163_16281420.jpg

これでしっかりとホールドできる! しかーし、粘着の糊が弱く気温が高いと回り込んだグリップの先から剥がれる。
それで使わない時は押さえのスポンジをハメておく^^;それともうひとつ、バッテリーパックまで貼り込んだので
メモリーガードの出し入れができない><;が、それはUSBコードで画像の取り出しを行います。
ニコンさんよう、なんで高いカメラ買ってこんな苦労しなきゃいけないの><:ちゃんと作ってョー。
と言う事で、Dfユーザーの皆さん、参考になりましたでしょうか?
by atelier-m1 | 2016-06-09 16:49 | カメラ・写真 | Comments(0)