人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月22日 昨日の様子

昨日は5名のお友達が遊びに来て頂きました。
7時半に来たグラちゃんのハイエースです。 うぉーっ、こう言う手もあったのか!?まだ完成していませんが、素晴らしいの一言です。
1月22日 昨日の様子_f0139163_21433234.jpg

1月22日 昨日の様子_f0139163_21441085.jpg

次にいらっしゃったのがD.Kさん、さっそくナスカー車をここまで仕上げております。えーっ、何コレ?メーターリングが光っている。
1月22日 昨日の様子_f0139163_2154458.jpg

聞くと、細いステンハリガネを丸棒に巻いて作ったそうです。素晴らしい!
1月22日 昨日の様子_f0139163_21563921.jpg

正面からドライバーにピント合わせて撮る。モニターを拡大してみると、うわっ、何じゃこりゃ?ここまで作る!?
1月22日 昨日の様子_f0139163_2234827.jpg

みんなに見せると、オーバーレブさんがリチャード・ぺティだね。と、さらっと言う。私はナスカーの歴史はまったく判らないので
ネットで調べたらホントに顔がそっくり!
コクピットもフロントからリアまでしっかり作られ、ネジ一本外せばスライドして取り出せる仕組みにしてある。
タイヤホイールは間に合わせの物を付けているが、今から完成品を見るのが楽しみです。
さて、来週29日は正月レース、集合時間は午後1時ですが12時から開けております。
また、28日土曜日はいつも通り開けます。詰めのセッティングしたい方、練習走行したい方はどうぞ。

※本日、Kさんからメール入りました。昨日来られる予定でしたが、風邪で体調崩して来られなかった様です。
  また、レース日には顔を出したいと申しておりました。皆さんによろしくお伝え下さい。との事です。
  Kさんから連絡入って安心しました。昨日も皆さん心配していた所だったので、ホント安心しました。
  Kさん、メッセージありがとうございます。来週お待ちしております。  


.
 
Commented by D.K at 2017-01-23 08:39 x
先日はありがとうござました。
グラチャンさんのカラーリングはやられました~
実在しそうですよね!
何となくトヨタにスポンサードしてるロゴが入ってたりと、思わずにやりとしてしまいますよね(笑)
拙作のNASCAR途中経過掲載ありがとうございます。
昨日、ビニテでネット作ったら、チョイ幅広過ぎだったんで、作り直し決定になってます(笑)
Commented by atelier-m1 at 2017-01-23 15:42
>D.Kさん
グラちゃんには一本取られましたねー^^;
D.Kさんも素晴らしい仕上がりのモデルカー制作力にはオーバーレブさんも完璧に脱帽でしたね。
M1サーキットの常連さん達は実車に忠実に?作るのが当たり前って感じだったのですが、そこに新規会員になられたITOUさんの
作る車はほとんどがオリジナルカラーリング! こればかりはソレなりのセンスがなければ仕上げられない。
顔に似合わずセンスがいい!! (失礼^^;奥様の意見も入っているらしい!?)
M1サーキットに新しい風を吹き込みました。その後、アナコンダさんグラちゃん、sakanayaさんnobu&kentoさん、
そしてD.Kさんと、次から次へと新しい風が吹きまくっております。
D.Kさん、これからも私達を若さとパワーで(声がでかいがそれなりのオーラがある)楽しませて下さい。 
by atelier-m1 | 2017-01-22 22:50 | Comments(2)