人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月1日 昨日の様子

昨日は5名の方が遊びに来て頂きました。
4月1日 昨日の様子_f0139163_174659.jpg

第一回ナスカーレースはオーバーレブさんが不参加だったため、いつもの開放日にナスカーレースやりましょうと
ヤネヤさんの提案で昨日第二回ナスカーレースをやりました。
今回は30周の長丁場(いつもは23周)一度コケても挽回できるから面白いはずだよ!と言うことで30周のラップレースに
なりました。その通りにヤネヤさん前回優勝のハンデ10g背負って、2度コケてもそのヒート1位になり、
超面白いレース展開で大盛り上がりの楽しいレースになりました。
優勝は予定通り!?オーバーレブさん、2位はヤネヤさん、3位は私でした。
あちらこちらで弾き飛ばされたり、バキ!と、すごい音立ててガードにぶち当たる車もいてナスカーらしいレースでしたょ^^;
4月1日 昨日の様子_f0139163_17553814.jpg

ついでにみんなどんなシャーシ使っているの?と、ひっくり返してみると皆さんプラフィット3で、ヤネヤさん
が改造(プラフィット4の様にリアモーターマウント部がスイングする)プラフィット3.5^^;で、私はオーナーハンデとして
古いシャーシのエクセル初期型を使用しております。nobu&kentoさんのレーパラノモトさんセッティングシャーシ
に勝つことが出来ました^^¥
4月1日 昨日の様子_f0139163_1845522.jpg

4月1日 昨日の様子_f0139163_185641.jpg

あまりにも面白かったので、これから毎月1回今回の様に1レース、過去に作った車でレースしましょう
と言う話になり決定しました。あれっ!4月は何やるんでしたっけ?^^;
Commented by オーバーレブ at 2018-04-02 13:18 x
久々のナスカーレース、激しいバトルで楽しく遊ばせて頂き有難うございましたm(._.)m 皆さんタイム接近で誰が勝ってもおかしくなく、各ヒートの競り合いでマジに胃が痛くなりました(笑)
初めての30周レース、コケても挽回のチャンスあるので思いっきりバトルでき面白かったですね。これからも月一レースはこれで行きましょう(*^^)v
オーナーは目眩が有るのに旧エクセルシャーシで凄い走りの3位入賞、ホントにお見事でありました。
4月レースは皆さんとお話して80年代のラリーカー(レギュは前回に同じで、優勝したnobu&kenntoさんは+10gハンデ)となりましたので宜しくお願い致します。
Commented by atelier-m1 at 2018-04-03 10:42
>オーバーレブさん
30周レースがこんなに面白いとは思いませんでしたね。早い周回でコケて、レース終盤で追いつく快感はたまりません。
また、追いつかれそうになった人は逃げるのに必死になるからこれまた面白い^^;
「4月レース、80年代ラリカー」でしたね。これも楽しみです。
※家のパソコン調子悪いのでアトリエのパソコンでブログ更新やコメントの返事等の作業しておりますので、若干
 コメントの返事遅れるかも知れません。
by atelier-m1 | 2018-04-01 18:21 | Comments(2)