人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月12日 アメリカングラフティー

10月レースのアメ車レース、グラチャンさんはD.Kさんの59年式コルベットに対抗して、シボレーインパラを製作中です。
アメ車が嫌いな私でもこの年代の映画アメリカングラフティーに出てくる旧車は好きですねー。
ヤフオクで探すと塗装済みプラモデルを見つけた! これです。58年式エドセル・ペーサー。
10月12日 アメリカングラフティー_f0139163_16304633.jpg

パーツはすべてビニールパッケージされている(ある意味スンゴイ)
10月12日 アメリカングラフティー_f0139163_16323775.jpg

取り合えずボディは完成しました。映画アメリカングラフティーでは女性が運転していたので女性の人形を乗せました。
ここで問題発生!? 1/25ボディとはいえ、デカいし重い!おそらくシャーシ込みで180g超えると思う^^;
10月12日 アメリカングラフティー_f0139163_16405299.jpg
10月12日 アメリカングラフティー_f0139163_1641438.jpg

この車はリアビューが特徴らしいので (テールランプが笑っている目に見えるらしい) リアを激写!
10月12日 アメリカングラフティー_f0139163_16425538.jpg

You Tubeから抜粋 (また誰かさんがチクるのかなぁ~)
10月12日 アメリカングラフティー_f0139163_1643130.jpg
10月12日 アメリカングラフティー_f0139163_1643148.jpg

HOT RODのお兄さん、私と勝負する!?^^¥ (私とは車に乗せた女性人形が発した言葉です!)
10月12日 アメリカングラフティー_f0139163_16503620.jpg

ヤネヤさんのコメントで57年式クライスラー300Cを買ったと入ってましたので画像upしておきます。カッコイイー^^
10月12日 アメリカングラフティー_f0139163_19204098.jpg

※ 明日開けます 
※ 今回のupでエキサイトブログ無料1GBサービスは終了となります。継続するには有料となります。
  お金払って継続するか、他のブログに引っ越しする方が良いのか? しばらく考えます。


.
Commented by オーバーレブ at 2018-10-13 10:02 x
アメリカングラフティの雰囲気ムンムン、カッコイイ!!今日行ったら見せて下さい(*^^)v
重い車は特別に7秒くらいで走れる様にモーターを旧ポインタ-や旧FOXとかにしてもOKとしませんか?ただし皆さんの承諾頂ければですけどね(笑)
Commented by atelier-m1 at 2018-10-13 15:42
>オーバーレブさん
見るだけですょ!? 「さわるな危険」ですょ!??
200g超えたら旧FOXいいかも! ラビットなら絶対モーター焼ける?かも知れませんね。
Commented by ヤネヤ at 2018-10-13 17:25 x
僕もクライスラー300C?買ってしまいました(笑)
Commented by atelier-m1 at 2018-10-13 18:04
>ヤネヤさん
クライスラー300Cって、アメリカングラフティに出てくるような旧車じゃないよね?
Commented by ヤネヤ at 2018-10-13 18:22 x
57年って書いてます。
Commented by atelier-m1 at 2018-10-13 19:26
>ヤネヤさん
カッコイイの見つけましたね。画像upしました。
by atelier-m1 | 2018-10-12 17:09 | Comments(6)