人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スズメ...

先週の一番寒い朝の出来事です。 
スズメ..._f0139163_1861448.jpg

スズメ..._f0139163_1863687.jpg
スズメ..._f0139163_1864312.jpg

いつもは朝の8時半にアトリエに着くのですが、この日は寒くて9時に着きました。私が着くといつものスズメが3~5羽くらい
飛んで来て餌をねだります。1.5メートルくらい近づいても逃げません。しかし、このスズメ微動だに動きません。
いつもは私の顔見上げて、チッチッチッと鳴いて餌をねだるのですが... んっ、凍死している!?
このスズメは毛並みがあまり良くなく、いつも羽が落ちている。高齢な鳥なのかなーって思っていました。
30分遅れの私を待って凍死したのか?それとも老死だったのかは分かりません。
最後におなか一杯食べさせてあげたかった...

※16日開けます

.
Commented by オーバーレブ at 2019-02-13 22:48 x
ホントしばれる日が続きますね・・・老いた雀の立ち往生は涙を誘います。
まるで明日は我が身・・・身につまされます(^_^;)
65歳過ぎたら日々完結の余生、やりたい事は悔いの残らない様に早くやっておきましょ。
今週末はアメ車のシャーシテストで伺う予定でいます。工房の除雪や準備など寒くて大変ですが、どうぞ宜しくお願い致します<(_ _)>
Commented by atelier-m1 at 2019-02-14 00:06
>オーバーレブさん
お涙ちょうだい ありがとうございます(あがた森魚 歌の一句)^^;
我が人生 先を(未来)見ると、淋しい限り...と、思うのは神様にたいへん失礼な事です。
よくぞここまで生かされたことに感謝の気持ちで、これからも楽しい余生を送らさせて頂きます。と、ね!!
除雪は大変ですが、来て下さる方がいれば楽しさに変わります^^¥
by atelier-m1 | 2019-02-13 18:36 | 番外編 | Comments(2)