人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しかった6月レース

レース前日、遊びに来てくれたnobu&kentoさん。F-1レースはオーバーレブさんのレンタカーでのエントリーになる。
2年間のブランクを埋めるための練習走行でナンと6秒を切ってしまったのだ! 5.996秒!! 
楽しかった6月レース_f0139163_19373737.jpg

レース当日の練習走行でも速く、みんな諦め顔^^;4ヒート中、1ヒートはオーバーレブさんに取られたが、3ヒートはkentoくんが取る。
楽しかった6月レース_f0139163_19441154.jpg

優勝nobu&kentoさん75ポイント、2位オーバーレブさん67ポイント、3位ヤネヤさん62ポイントでグラチャンさんが55ポイントで第4位でした。私は途中でギアが外れたり、人の車を気にして大クラッシュと、散々でドンベでした。
楽しかった6月レース_f0139163_19443643.jpg

オーバーレブさんのフェラーリは先日亡くなったニキ・ラウダ。ヤネヤさんのマクラーレンはジェームス・ハント。
この配列は順位通りの並びです。グラチャンさんのフェラーリも速かったですね。
楽しかった6月レース_f0139163_19444621.jpg

F-1レースは第2レースで、第1レースはオールディズレースでしたが、第1ヒートレース直後にラップカウントがおかしい!?
3レーンのセンサーが2レーンの車に反応してカウントが減っていく。なので、レースを中止。赤旗レットフラックですよ!
急遽、センサーを取り換えることになった。みんなで協力して無事終了^^;
楽しかった6月レース_f0139163_205028.jpg

オールディズレースのモーターは中古のF200モーターです。
ポインター4を使用したら、デカイボディとロングテールでコーナーではガチガチにぶつかるし、速いのは似合わない。
と言うことで、抜けそうで抜けない、逃げたいけど逃げられない!?コントにも力が入る^^;
みんな真剣にリキんでムムムッーと!シーンと静まりかえった!?大変面白いレースでした。
楽しかった6月レース_f0139163_20141131.jpg

楽しかった6月レース_f0139163_205833.jpg

優勝はオーバーレブさん。2位はなんと私でした!3位はD.Kさん。D.Kさんの好みでフルスクラッチ製作のおねーちゃんを
乗せた、サンダーバードがモデラー賞を取りました。
楽しかった6月レース_f0139163_20181666.jpg
楽しかった6月レース_f0139163_20183096.jpg

旧車はテールが特長なのでうしろも^^;
楽しかった6月レース_f0139163_20193550.jpg

楽しかった6月レース_f0139163_20201717.jpg

最後に記念撮影。みんな老けたな~ャ^^;皆さん、お疲れ様でした。
楽しかった6月レース_f0139163_20214658.jpg

※第4土曜日を休みとします。と、前回お知らせしましたが、月末最後の土曜日とします。
 つまり、今月は第4土曜日は22日ですが、月末最後の土曜日は29日なので29日が休みとなりま  す。
 15日はお休みします。22日は開けます。


............................................................. 
 
 
Commented by ヤネヤ at 2019-06-14 09:31 x
皆様レースお疲れ様でした、楽しかったです。
Kentoくん2年のブランク全く感じさせない!・・速過ぎす。
次回もよろしくお願いします。
Commented by atelier-m1 at 2019-06-14 18:34
>ヤネヤさん
ほんと、速過ぎですね。と言うよりもオーバーレブさんのレンタカーが速過ぎ!ですね。
ただ、それをコントロールして100%出し切るkentoくんも凄い。次回もよろしくー。
追伸 nobuさん タバコ忘れていますョ。
Commented by D.K at 2019-06-16 00:06 x
おつかれさま&ありがとうございました。
今回も楽しませてもらいました。
フルスクラッチに挑戦出来たのはレースに参加出来たからなんですよね。
また色々楽しませてくださいませ。
よろしくお願いします!
Commented by atelier-m1 at 2019-06-16 01:13
>D.Kさん

お疲れ様でした。
とりあえず、レースは一時終了させて頂きましたが、また皆様から要望があれば、いつでも再開出来ます。
フルスクラッチのF-1カー、もう少しセッティングに時間欲しかったですね。
レースはモデル製作、セッティングノウハウの向上になる。みんなそうして腕上げているんだよね。
とにかく、楽しんで頂けることが私にとって何よりです。ありがとうございました。
by atelier-m1 | 2019-06-12 20:22 | Comments(4)