人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヤフーオークション

「スロットカーパーツあれこれ」落札価格的にはちょっと予算オーバーだったけど、オークション時に無かったパーツがオマケでいっぱい入ってます。とくにエクセルシャシーパーツがこんなにある!あと、Tバーを購入したら4台分のエクセルシャシーが揃う(^^
ボディは、ポルシェと黄色いフェラーリをレストアしようかな。あとデカールは半分くらいしか使えない状態ですね。
ヤフーオークション_f0139163_12395336.jpg
ヤフーオークション_f0139163_1240519.jpg
ヤフーオークション_f0139163_12401935.jpg

Commented by oisan47gt at 2008-05-25 01:05
こんばんは、はじめまして。このセットM1さんがおとしたんですねぇ・・・。私が3分前に入れた金額よりはるか高値でもっていかれちゃいました!残念でした。M1さんの日記は随分前から楽しませていただいておりました。いつ声をかけようかとしていたところです。私も手作りサーキットに興味深々です。色々指導受けたいのですがよろしいでしょうか。
自営で弁当屋をやっていまして、店舗半分の空きスペースにカレラ2レーンで楽しんでます。その昔15年ほど前は、知り合いがプレハブで木製コース6レーンで遊んでおりました。やはり木製レーン1/24は忘れられないので、M1さんのように手作りに挑戦してみたいと思います。
お忙しいでしょうが、暇みてお相手下さい・・・。
Commented by atelier-m1 at 2008-05-25 09:40
はじめまして、oisan47gtさん。
ヤフオク、それはそれは申し訳ありません(^^中古市場を考えると、今回の落札価格はチョット得したかな位ですね。自作サーキットに挑戦!ですか!!思った以上たいへんですょ!?札幌近郊の方でしょうか、実際に観てもらうのが一番良いと思うのですが。木製レーン1/24とありますが、カレラ製プラレーンも同じ100ミリピッチ(溝と溝の間)なので外部エプロンさえ付ければ1/24もOKですょ。私も木製コース作る前に悩んだですが、シールド線の下に薄い鉄板を敷けば木製コースでも1/32のマグネット車を走らせられる、メーカーのサーキットもそうしているのですが、マグネット効果は少ない様です。カレラ製6レーンサーキットで有名な埼玉県のクゲヌマさんの様に32も24も楽しめる方が良いかと思うのですが、どうでしょう?

Commented by oisan47gt at 2008-05-25 16:15 x
早々のお返事ありがとうございます。
M1さんの日記からかなりポイントはつかんでますので、要点だけ聞きながら挑戦していきたいと思います。ビットの発注の仕方とか、シールド線の入手先とか・・・。一から聞いてたらM1さんもウザいと思いますし(笑)。
見に行きたいのも山々ですが、飛行機で2時間じゃあおいそれとは・・。
長野県なんです。嫁の友達が札幌在住なので何回かは行っておりますが、早急にというわけにもいきません。


私は40代前半なのですが、木製コースのが好きなんですよ。32なんて知らなかったですもん、ここ2年前まで。
知り合いのコースは、さかつうでした。ですから重たいシャーシでやってましたよ。プラモが好きというのもありますし。やっぱ24だと思います。
M!さんの趣向にはとても賛同するものがあります!

Commented by oisan47gt at 2008-05-25 16:16 x
すみません続きです・・・。

名前の通り、ロータスが好きなんです。ずっとMINI乗りで、クラブを主催するまででした。その時の仲間がサーキットを作ってたんです。で、毎日のように通ってました。MINIワンメイクとか英国車大会とかよくやってました。タイム計測もRACOMでしたので懐かしいです・・あのチープな音!
ひとまず、カレラコースでもう少し遊びます。回りが32しか知らない世代が多いので、24へと引っ張り込もうと・・・。
ですので、木製が完成したら、カレラはもっぱら32用にしようかと。
スペースは広いものでして・・・。木製が完成したらお金いただいてもいいかと思ってます。今20メーターほどでやってます。電源回りは自作しました。バイパスは2か所やっております。

PCにはうといので、やっとM1さんと会話できましたよ。まだまだブログ立てるなんて!できません。長々とすみません。もしよろしければ(ここでもよいですが)連絡先とか色々教えてもらうと嬉しいです。
Commented by atelier-m1 at 2008-05-26 22:26
>oisan47gtさん
そうですか、それだけの情熱があれば大丈夫かと思います!
カテゴリーの土・日曜日のご案内に私の携帯番号ありますので、TEL下さい。そのあと自宅の電話番号教えますので、FAXとかメールで写真を送ることも出来ますしね。
32カーを極めている人は24カーの迫力を魅せ付ければ絶対24カーに移行すると思いますので、お互いガンバッテ24カーの普及させましょう(^^¥
by atelier-m1 | 2008-05-24 12:41 | Comments(5)